花ものがたり

パソコンでのお遊び作品とたまに出かけて写すフォトブログ。最近は日々の出来事などを書きとめ備忘録、何でもありのブログです。

種類だけは多いけど~

2020年05月19日 05時59分51秒 | 日記
我が家の開花中の花
    
  


  
サルビア
これは丈夫ですね。12年前の写真にも載っています。


 
このペチュニアも3年目?


ツルコザクラ
2月から咲いているが 伸びた花を切ってやったら
花は小さいが咲き続けている。



これらのミニバラはずーと以前 母の日に娘からもらったもの。



これは実家から一片持ってきて植えたが未だ花が咲かない。
5号鉢では大きくなれるはずがないから
植え替えしなくてはと思いつつ何年たっただろう。


 

これはなんという名前なのかしら?
実家から引いてきて鉢に入れたら大きくなって花がついた。
もしかしたら八重ハクチョウゲ?
葉が違うような・・・。


 
毎年同じ花写真飽きもせず載せてる私。
ちょっと反省。

花壇は一坪もないけど
種類だけはいろいろある。
私は見た目に美しく植えてありません。
ごちゃごちゃです。

いろいろな植物を一度は育ててみたい思いでやっていますが
数が増えると鉢物は植え替えしなくてはいけないが
最近はおっくうになってきた。



新登場
娘の家の花
 ヤマボウシ  まだ木が小さいです。




まゆみの花
実は可愛いいし目立つが花はとても地味

ブルーベリーの花後  少しづつ実がつき始めて
育っています。
5918歩


最新の画像もっと見る