花ものがたり

パソコンでのお遊び作品とたまに出かけて写すフォトブログ。最近は日々の出来事などを書きとめ備忘録、何でもありのブログです。

トンボ

2024年07月04日 06時35分32秒 | 日記
昨日は 毎日我が家の花の周りをイトトンボが飛び交っていると投稿しました。

昼過ぎには玄関先にハグロトンボ?がこの日に花びらを落としてしまった百合の葉に止まっていました。






望遠カメラで写せば飛び立つ瞬間など写せそうですがこの暑さの折私にその気持ちにはなれなくコンパクトカメラでパチリ。


夜19時 仕事を終え帰宅の娘が何やら孫とワイワイ言いながら家に入ってきます。
何事と思えば車のドアを開けたらイトトンボが入ってきて隙間に入っていってしまったと。 


夜21時過ぎ(夫は公民館活動で外)何げなく玄関の方をを見たらドアが全開のまま。

何・・・・・???

えっ~  ~
娘家族は玄関ドアを閉めずに帰宅したんだ。孫が後から出て行ったのかな?
物騒なこと・・・。

ほとんど毎日、私は娘家族が帰宅するとき車が見えなくなるまで門送りをしている。
角を曲がって向こうからドア越しに私が見えるであろう角度の位置にあるときは手を振って送っている。
昨日はまだ洗い物もあるしあまりに疲れていてキッチンでバイバイした。玄関ドアが1時間ほど開きっぱなし・・・・。

朝 寝室で私の腕に蚊が止まり叩きましたよ。😖 


最新の画像もっと見る