WIND 「blog」STATION

徳島県の手話サークル「藍話サークル」の情報を含め、ちょっとだけ「聞こえ」にこだわったブログです

中国「厳戒態勢」でデモ封じ・・

2005-04-23 19:12:08 | けろの「もっと」思いつき日記
中国、反日デモ発生なし 5月4日へ緊張続く (共同通信) - goo ニュース

今夜(4月23日)、ジャカルタで日中首脳会談も行なわれる事だし・・
昨日の小泉首相の「お詫び発言」もあったし・・
(22日、アジア・アフリカ首脳会議で植民地支配の歴史などについて、
小泉総理が謝罪のコメントを発表しています)

そんな流れ「だけではない」でしょうけど、
今日の中国国内は、反日デモの動きもなく「静かな週末」が戻ったとの事ですが

公安当局はかなり「厳しい警備体制」をしいているそうです・・

とりあえず「収束」に向かっているようですけど・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お父さんの「読み聞かせ」っ... | トップ | ファックスで「年金相談」O... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

けろの「もっと」思いつき日記」カテゴリの最新記事