WIND 「blog」STATION

徳島県の手話サークル「藍話サークル」の情報を含め、ちょっとだけ「聞こえ」にこだわったブログです

お父さんの「読み聞かせ」って・・(笑)

2005-04-23 19:08:50 | けろの「もっと」思いつき日記
「絵本の面白さ知って」丸の内ブックカフェ開催中 (朝日新聞) - goo ニュース

23日から「子どもの読書週間」が始まりました。
ちなみに4月23日は「サンジョルディの日」・・

東京、丸の内のオフィス街では、呼びかけに応じた22の喫茶店に
「絵本」を置き、ビジネスマンに「絵本の良さ」を再認識してもらおうという
試み「丸の内ブックカフェ」が行なわれているそうで・・

けろっぴも。以前、絵本の読み聞かせのボランティアをされている方に。
「けろっぴさんもやればいいのよ!」と
言われた事もありますけど・・
どうもね~なんかね~~なんつうかね~~
(もういいって!)
「恥ずかしいんですよね~」なんか・・
「読み聞かせ」って・・

あの、普段こうして文章書いてますけど。
読むときにはどうも「棒読み」になるし
絵本って「感情込めて」読んであげないと
子どもに悪いような気がして、
どうもね~。踏ん切りがつかない(笑)

ついでなんで(なんて言ったら怒られるか!笑)PRですが。
藍住町の町立図書館では、毎週日曜の14時から
ボランティアの方による(おはなし「にじの会」)絵本の読み聞かせが
行なわれています。興味のある方ぜひ!
ただ・・手話通訳はついてません・・あしからず。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中日石井投手初勝利 | トップ | 中国「厳戒態勢」でデモ封じ・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

けろの「もっと」思いつき日記」カテゴリの最新記事