WIND 「blog」STATION

徳島県の手話サークル「藍話サークル」の情報を含め、ちょっとだけ「聞こえ」にこだわったブログです

公務員試験・・「世襲合格?」 at 2004 12/17 18:29

2004-12-18 22:04:41 | けろの「もっと」思いつき日記
徳島の村、職員“世襲” 早期退職の「特典」で合格 (共同通信) - goo ニュース

これが・・徳島での話題だから・・情けないですわ!
徳島県、西祖谷山村が9月に行なった、公務員採用1次試験合格者、
5人すべてが、同村の「幹部職員の子供」だった事が判明!
しかも、今回子供が採用された「親たち」全員、今年度での「依願退職」を
申し出ていたとの事。
で・・村長も開き直ってます。
「早期退職の代わりに、子供を職員として採用することになっていた」と村長・・
なんでも、この「採用」の話、村長の側から、今回依願退職する幹部職員に
話を持ちかけていたそうで・・・。
もう通用しないって!こんなこと。
まったく!もう!(怒)

(この記事に関しては、皆さんからのコメントをお待ちしています)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「欽ちゃん」新規参入! at ... | トップ | けろの「デフリンピック」講... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

けろの「もっと」思いつき日記」カテゴリの最新記事