WIND 「blog」STATION

徳島県の手話サークル「藍話サークル」の情報を含め、ちょっとだけ「聞こえ」にこだわったブログです

だから・・それなら・・ at 2005 01/27 18:47

2005-01-29 20:37:02 | けろの「もっと」思いつき日記
街角の灰皿、いる?いらない? 撤去・存続、割れる対応 (朝日新聞) - goo ニュース

タバコ売らなかったらいいじゃない!(愛煙家けろっぴの愚痴からスタート・笑)

え~。バス停とか、歩道橋の下あたりとかに見かける
「公共の灰皿」について・・
東京都千代田区や、新宿区。また神奈川県横浜市などは
「路上喫煙を招くから・・」として灰皿を撤去!
一方。東京都豊島区や、中央区では「ポイ捨てが増えるから」として、
灰皿を設置したまま・・
実際、各地方自治体でこの「灰皿」の扱いについて、
議論が分かれているそうです・・

で、「販売元」のJT(日本たばこ産業)はというと・・
「街に灰皿は欠かせないので・・」と存続を要望しているそうで・・

愛煙家の意見として聞いてくださいね!
なんか。街にある灰皿を見つけてしまうと
まるで砂漠の中の「オアシス」を見つけたような気がして、
ついつい足がそこに向かっていくんです・・(笑)
は~っ
今週のアンケート。これにしよ!(爆)

(この記事については皆さんからのコメントお待ちしています。
   また、今週のアンケートは、この記事を元に作成しました)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手紙だと言えるかも(笑) a... | トップ | おっ!地元ネタ!(笑) at ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

けろの「もっと」思いつき日記」カテゴリの最新記事