WIND 「blog」STATION

徳島県の手話サークル「藍話サークル」の情報を含め、ちょっとだけ「聞こえ」にこだわったブログです

おっ!地元ネタ!(笑) at 2005 01/28 18:36

2005-01-29 20:40:53 | けろの「もっと」思いつき日記
小惑星への旅上映 徳島のプラネタリウム (共同通信) - goo ニュース

けろっぴ宅から・・車で約20分くらい?にある場所です。

徳島県板野町の体験型公園「あすたむらんど」で
2003年に打ち上げられ、小惑星「イトカワ」を目指している探査機
「はやぶさ」の軌跡を描いた「プラネタリュウム」番組が上映されるそうです。

この探査機「はやぶさ」は今年の夏にも小惑星「イトカワ」に接近するそうで。
なんでもこの「プラネタリウム」番組は同施設「オリジナル」だそうで・・

けろりーぬがこのページを読まない事を願う今日この頃
(爆・だって休みは1日寝たい・・)
いやいや。ま、そのうち・・行こうかな・・ははは・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だから・・それなら・・ at ... | トップ | 今週の更新!(2/5) »
最新の画像もっと見る

けろの「もっと」思いつき日記」カテゴリの最新記事