WIND 「blog」STATION

徳島県の手話サークル「藍話サークル」の情報を含め、ちょっとだけ「聞こえ」にこだわったブログです

NHKね~。 at 2005 01/18 18:25

2005-01-22 00:21:11 | けろの「もっと」思いつき日記
海老沢NHK会長が辞任へ 不祥事で引責、幹部2人も (共同通信) - goo ニュース

17日、けろっぴの家に「受信料の集金」のおじさん=地域スタッフの
方が参りました。

当然けろっぴは「払いました」受信料。
色々騒ぎもあるし、払いたくない人が多いとは思いますが。
「払っているから言える事」もあるわけで・・。

そこで!けろっぴなりの「NHK」に言いたいこと!

その1!
「大河ドラマは史実に忠実にするべし!」
最近、歴史マニアには「受けの悪い」大河ドラマ。なぜって・・
「歴史の勉強にならんから!」
けろっぴが子供のころは、学校の先生が「ここは大河ドラマを見ておくように!」
って言ってました。最近はそうじゃないでしょ。

その2!
「大型ニュースは21時に戻すべし!」
けろっぴが「ニュース」を見ていて一番楽しかったころは。
21時に「NHK」22時に「ニュースステーション」
23時に「ニュース23」と「ニュースのはしご」が出来たころ!
それをさ~。無理して向こう張って、
22時に大型ニュース持ってくるものだから・・
比べられないのよね。論調を。昔みたいに
21時に大型ニュースを!(当然字幕つきで!)

その3!
「公共放送」の看板を下ろすべき!
「NHK」が国営放送だってのは、列記とした事実!
国営放送なんだから・・今回の騒ぎもあって当然のような気がするのは
私だけ?
実際、NHKは今分岐点だと思います。
「国営」の看板を取るか、規制の無い「民間放送」の道を進むか。
だから、「公共放送」なんていう「分かりにくい」看板は下ろすべき!
と思う・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「阪神」10周年慰霊祭・・... | トップ | 画期的な判決だと思います。 ... »
最新の画像もっと見る

けろの「もっと」思いつき日記」カテゴリの最新記事