WIND 「blog」STATION

徳島県の手話サークル「藍話サークル」の情報を含め、ちょっとだけ「聞こえ」にこだわったブログです

楽器の次は・・「ウイスキー」?!

2006-03-25 21:01:53 | けろの「もっと」思いつき日記
年代物ウイスキーに危機? 5月から残留規制強化 (共同通信) - goo ニュース

昨日でしたっけ?「PSE」とか言う、マークの付いていない
電気楽器や家電製品を4月1日から販売しては「まかりならん!」などという
いつの間にそんな事決めたの?っていう法律について、
「ま・・楽器は・・認めますか?」って話になったのは・・
今度は「ウイスキー」が・・

5月末から導入される「残留農薬」を規制する新制度の影響で
樽の中で数十年寝かされた「おいしい」ウイスキーが
簡単に口に入らなくなるのでは?という「心配の声」が
業界では広がっているそうで。
なんでも、この制度、輸入業者に現地での「農薬使用調査」を求められるそうで
ま、生鮮食品の場合は、
すぐに「どんな農薬を使ったか」は分かるわけですけど。
例えば・・50年寝かせたウイスキーの
麦?(だったよね・・笑)に
何の農薬が使われていたかなど・・
「分かるはずもない!」ってことで・・

楽器に興味のなかった、けろっぴとしては
PSEの問題より・・
こっちが重要かも!(笑)
でも・・
この制度もいつのまに?(笑)









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「尊厳」か「安楽」か・・ | トップ | 手話サークルって・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

けろの「もっと」思いつき日記」カテゴリの最新記事