今回も「狭く売る!」「高く売る!」「価値で売る!」事例。独自の技術をもとにつくった新商材、その名も『MISOKA』(ミソカ)という歯ブラシです。この商品、世界50カ国から問い合わせが来ているというから、すごい。
脱サラし、起業した一人物が、どうして飛躍したのか!今回は、それをみていきましょう。 . . . 本文を読む
筆者は、秋元氏とは同じ高校で同じ大学出身です。彼がAKBを立ち上げたとき、きわめて近い場所で働いていました。なんだか遠からぬ縁を感じますね。時代をうごかす彼のプロデュースには目をみはるものがあります。今回は、学べるところを拾ってみたいとおもいます。 . . . 本文を読む
事業が成功するためには、他ではやっていない独自化した商品やサービスが不可欠といわれています。でも、これがなかなか難しい。考えても、答えがなかなか出てきませんね。しかし、考え方ひとつで出来るんです。それを紹介します。 . . . 本文を読む
費用や手間のかかるチラシづくり。しかし、なかなか思った効果はえられません。理由は、きちんとチラシづくりを学んでいなかったから、、。いままで、読んできたチラシづくりの本をもとに、チラシづくりでおさえておくべき『基本として知っておくべき知識』を書いてみました。いままで、上手く効果がだせなかった方は、ぜひ参考にしてみてください。 . . . 本文を読む