どんな事業も、人に伝わらなくては無いのに等しい!
どんな良い商品、すばらしい事業であっても
伝わらなくて苦しんでいます。
事業立上げでも、これが一番むずかしいことでしょう。
今日は、これを考えてみます。
つまり、宣伝・広告の類のお話し。
いかんせん、コミュニティビジネスでは、ここに資金は
あまりつぎ込めません。
では、どうすべきか!
今日の課題はココにあります。
まずは、中心となる視点を三つ提示しましょう!
三次元で考えるということです。
さて、まず一つ目の切り口 [A]は、つぎの3点。
1)ひとに、興味をもっていただく。
2)納得してもらう!
3)そして、行動するよう促がす!
この順番ですね。1・2・3それぞれに仕掛けが必要
でしょう。
. . . 本文を読む