卓球備忘録(本家)

13年のブランクを取り戻しつつ運動不足解消を目指していたが、再びブランク期間に突入して早11年。

インターハイが始まったようです

2006-08-07 19:55:08 | 卓球備忘録

全国高校総体(=通称:インターハイ、ん?知っとるワイ!)が大阪を中心に始まりました。卓球競技も始まり卓球人ならではの「ああ、夏だなあ」という感覚です(これも高校球児だし)。
いまはネット(高体連記録HP)で試合結果速報を知ることが出来るのでとても便利です。

(「青森山田」の校名は創立者:山田きみ先生が由縁です:本文と画像は関係ありません)

男子団体は2回戦から青森山田が登場しストレート勝ちのスタートを切ったようです。ここまで豪華メンバーだと誰がエースなのかよくわかりません。このメンバーなら東京アートやグランプリにも勝てるのではないでしょうか。
女子団体は青森山田が初戦で強豪:山陽女子に3-1で勝っています。福原選手の最初で最後のインターハイということで多分マスコミがウジャウジャコート周りに陣取っていることでしょう。それを思うと試合相手が少々気の毒です。
現在私が住んでいる県の代表チームは男女とも早々に敗退してしまったようです。やはり全国の壁は厚いということでしょうか。でもまあ高校時代に卓球をやっていなかった自分から見ればインターハイに出場できるだけでも羨ましい限りです。
世間の注目は男子団体の青森山田と女子の福原選手の活躍なのでしょうが、選手全員が結果よりも自分の力を十二分に発揮して悔いのない試合をして欲しいものです。・・・ああ何て月並みなコメントなんだろう、これじゃあまるでただの世話好きなオッサンだよ。それにしても今日も暑かったですねえ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰痛 | トップ | インターハイ2日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ヨッシー)
2006-08-07 20:21:04
月並みなコメントではないですよ!!

というか、高校球児だったんですね。

僕は、小学校の時に野球をやってました。

ポジションは、キャッチャーです。

ちなみに、夏の甲子園に僕の母校が出場していますよ!!岡山県代表です。

返信する
Re:こんばんは。 (airman_typed)
2006-08-07 20:39:27
ヨッシーさん、どうもです。



>高校球児だったんですね

あいや~、誤解を招くような書き方でスミマセン。野「球」と卓「球」を掛けて「球児」って書いただけなので、決して私は野球経験者じゃありません。野球に関しては昔(クロマティー、原、吉村が現役の頃)熱烈なジャイアンツファンでしたがプレイヤーとしては小学校のソフトボール位です。高校の時に遊びでソフトボールをやっていてバットをフルスイングしたら腰を捻って痛めた経験が・・・。

現在はプロ野球を全然見なくなってしまいましたが夏の甲子園はたまに何となく見てしまいますね。
返信する

コメントを投稿

卓球備忘録」カテゴリの最新記事