卓球備忘録(本家)

13年のブランクを取り戻しつつ運動不足解消を目指していたが、再びブランク期間に突入して早11年。

クウェートオープンほぼ終わり

2007-02-22 21:01:29 | 卓球備忘録

クウェートオープンは各種目決勝を残すのみとなっています。
男女とも第一シードが敗れる波乱含みでしたが、結局中国勢が上位をほぼ独占です。ボルもカタールオープンに続きベスト4止まりでした。

(カタール大会に続きベスト4のボル:何とか中国勢に一矢報いて欲しいなあ)

男子シングルスの馬琳は、カタールオープンに続き連続優勝が掛かっています。
それに対して、女子シングルスの張怡寧はカタールに続き決勝に進めず。いずれも同じ中国の若手選手に負けていることを考えると、中国の女子卓球界も世代交代が進みつつあるということなのでしょうか。

いずれにせよ中国の圧倒的な強さはまだまだこの先も続くのは間違い無さそうです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卓球王国4月号 | トップ | 知らない間にスウェーデン大... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬琳 (やまも)
2007-02-22 22:08:20
馬琳がんばれ!(ぁ
返信する
Re:馬琳 (airman_typed)
2007-02-23 20:28:04
>やまもさん
馬琳負けちゃいましたね。いつも上位までは残るけどここ一番でタイトルが取れません。強いのは間違いないのですが・・・。
昔で言えば、江加良がいた頃の陳龍燦といったところでしょうか??・・・チョッと違うか。
返信する

コメントを投稿

卓球備忘録」カテゴリの最新記事