卓球備忘録(本家)

13年のブランクを取り戻しつつ運動不足解消を目指していたが、再びブランク期間に突入して早11年。

早寝早起き

2010-09-10 21:49:42 | 卓球備忘録

今日も我が子(上)は運動会の練習疲れで卓球練習欠席。
他の小学生も欠席者が多く、練習に来たのは昨日と同じ2人。

数ヶ月前は下の子の方が練習をサボりがちだったのだが、最近少しずつ上達してきたので自ら進んで練習に行くようになった。
それ自体はイイことなのだが、いかんせん基礎体力がまだ未熟なので練習最後まで持たず、今日も残り20分地点で脱落。
5歳という年齢を考えると練習開始を1時間早めて終わりも早めた方がイイのだけどサラリーマンにはちと難しい。
自分も小6までは夜8時に寝ていたので、親の立場としては子どもたちの卓球練習も夜8時には終われるようにしたいのが本音だ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日替わり参加 | トップ | 興味津津 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝る時間 (rijyu2)
2010-09-11 10:10:43
また時代が同じ話です。
私も8時に寝かされており、土曜日だけは「8時だよ!」を見て9時就寝がゆるされていました。

今は小学4年生が9時半まで練習して帰ってきて10時。どうしてもお腹がすくので軽く食べてお風呂入ったら11時・・・よくはないですよね。

運動会終了まではこちらも楽しいだけの卓球でしかたないかなと見ています。
返信する
Re:寝る時間 (airman_typed)
2010-09-11 13:02:33
>rijyu2さん
夜8時就寝のお陰で目覚まし無しでも朝5時代に起きていました。
中学生になり部活もあったので9時就寝になり、ようやくテレビの話題についていけるようになった気がします。
でもそのお陰ですっかり朝型生活が身に付いたのは結果的に良かったです。

現在の我が家、平日は夜の卓球練習前に夕食を済ませ練習後は風呂に入って寝るだけにしています。
それでも寝るのは10時。
睡眠時間を考えればあと1時間早く寝られるようにしたいのが正直なところです。

やはり小学生にとって運動会との掛け持ちは体力的にキツイみたいですね。
ウチもとりあえずあと1週間は諦めるしかないなぁ。
返信する

コメントを投稿

卓球備忘録」カテゴリの最新記事