卓球備忘録(本家)

13年のブランクを取り戻しつつ運動不足解消を目指していたが、再びブランク期間に突入して早11年。

まあこんな日もあります(+ダービー&目黒記念予想)

2007-05-26 17:45:33 | 卓球備忘録

今日の午前中は県内の幼稚園PTA理事会。自分は今年度役員になった関係で色々と会合に出席しなければなりません。
自分も含めて、こういった役員になった方々はめぐり合わせで任命された人がほとんどで、何をすれば良いのかわかりません。前年度の役員の人も挙げていたのが「やることが理解できたころに任期が終わる」とのことでした。ある程度仕方ないことですが、今年度は前年度の反省点を生かして来年度につなげるための活動を行なっていこうと方針を決めました。
出来ることなら避けて通りたいこういったお役目ですが、利害関係が全く無い人たちが集まっているので、話し合いでも色々な意見が交わせるのは面白いです。そういった点では、今の卓球チームの集まりも似ています。何時も外に目を向けないとイカンということですね。
ということで、今日の夜は土曜の卓球練習日です。今日の練習テーマはズバリ「レシーブ」。可能な限りレシーブ練習するつもりです。

そういえば世界選手権、女子シングルスは王楠負けちゃったなあ。

(混合ダブルスで銀メダルに終わった馬琳・王楠(左):王楠はシングルスも敗れる)

------↑↑ここまで卓球の話題↑↑--↓↓ここから競馬の話題↓↓------

今日の金鯱賞も軽快にハズシました。まあある意味期待通りというか何というか・・・。
さて気を取り直して、明日は東京優駿と目黒記念。

 

(東京優駿&目黒記念予想:クリックすると拡大されます)

ダービーの方は、フサイチホウオーが本命。以下ヴィクトリー、アドマイヤオーラ、ゴールデンダリア、サンツェッペリンの順。取捨に迷ったのはタスカータソルテ、ウォッカ、ローレルゲレイロ。ホウオーの軸は外せないと思うので、流しで買う場合はこの辺まで手広くいくかも知れません。
別名:ヨシトミダービーと一部で呼ばれている目黒記念はトウカイトリックがド本命。色々いわれていた幸騎手も最近は普通に乗れるようになってきたようなので、今回は手堅いと見ました。以下ポップロック、ココナッツパンチ、メイショウオウテ、アドマイヤタイトルの順。ココナッツパンチの51kgという斤量がどういう結果をもたらすのか未知数で気になります。それにしても目黒記念にレース経験が3戦しかない3歳馬が出走するようになったとは、随分変わったなあ。
それにしても1つの重賞レースに同じ冠名の馬が3頭も出走するのは気持ち悪いです。これでポップロックがあっさり勝った日にゃあ利一さんはさぞかし気分が悪くなることでしょうが、結果はいかに?個人的にはダービーより目黒記念の方が気になります。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり強かったです(+金鯱... | トップ | 負けても収穫はあったのか? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまも)
2007-05-26 18:39:35
混合ダブルスの馬琳組残念ですつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜
しかし、それより波乱が来ましたね
朱世赫 4-2 馬龍
李暁霞 4-1 王楠
郭躍 4-0 張怡寧
李暁霞 4-0 郭炎
決勝は郭躍VS李暁霞

また、1988年生の福原は郭躍と李暁霞と同い年で他にも姚彦、ドデアンも同い年とか。
お礼 (GA-GA)
2007-05-27 01:31:09
先程はブログを見ていただき有難う御座います
同じ卓球を愛しているもの同士頑張りましょう
Re: (airman_typed)
2007-05-27 17:05:39
>やまもさん
朱世赫も良い試合していましたね。馬龍は個人的に優勝候補の一人と思っていましたが、相手が一枚上手でした。
それにても世界の卓球界は10代の選手が台頭してきましたね。

>GA-GAさん
はじめまして。コメント有難うございます。
自分は卓球を再開して1年経とうとしています。今後も気長に楽しく続けていきたいと思っています。
またお気軽にお越し下さい。

コメントを投稿

卓球備忘録」カテゴリの最新記事