卓球備忘録(本家)

13年のブランクを取り戻しつつ運動不足解消を目指していたが、再びブランク期間に突入して早11年。

展開を考える

2007-05-13 18:20:46 | 卓球備忘録

昨夜は土曜の卓球練習日。珍しくI1さん、N1さんが欠席で普段より人数が少なかったです。
最近は意識してつなぎに徹していますが、前半は競って後半に離されて負けるパターンが続いています。サーブの種類が少ないので後半になるとネタ切れになるんでしょうか。
ただ、その少ないサーブの種類の中では下回転サーブだけは有効のようです。限られたサーブでもう少しゲームの展開を考え直して、自分の得点パターンの練習を重ねる必要がありそうです。

------↑↑ここまで卓球の話題↑↑--↓↓ここから競馬の話題↓↓------

・・・ああヴィクトリアマイル、我ながらヒドイ予想結果。

(ヴィクトリアマイルは人気薄のコイウタが優勝:前川清ウハウハ)

それにしてもカワカミプリンセス。最後の直線で意味も無く斜めに走ってなかったか?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなでゴルフ(+ヴィクト... | トップ | 全国交通安全運動が行なわれ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香芝市卓球便り)
2007-05-14 00:24:03
コイウタ・アサヒライジングは、以前買ってたんですがね。昨日某所で練習会、今日は香芝市選手権だったので、今回は買ってません。(涙)
前川清、ついこの前持ち逃げ詐欺にあったディナーショーを自腹でしたってニュースで言うてました。
神様がいてて、きっと善行見てたんですよきっと!
私も馬券買う前に、お年寄りの手を引いて交差点を渡る一善をしなきゃ。(今日のちびまる子ちゃんのネタ)
雑念入りまくりの一善では、神様の逆鱗に触れるからあきませんね。(笑)
カワカミプリンセスはあの時でもうこりごりです。(爆)
返信する
Re: (airman_typed)
2007-05-14 18:54:43
>香芝市卓球便りさん
自分の場合、コイウタはおろかアサヒライジングも全く眼中にありませんでした。それにしても展開がアサヒに向いた上に、松岡の好騎乗が光りましたね。
カワカミプリンセスは騎手の乗り方以前に、馬の仕上がりが充分ではなかったような気がします。

昨日・一昨日の競馬惨敗、昨夜・今日の体調激不良、そして今日は国庫への違反金納付と良くないことが続いているので、しばらく大人しくしないとイカンですね。
返信する
Unknown (香芝市卓球便り)
2007-05-14 21:50:23
いつもJRAバンクに貯金して週末に一気におろそうと思ってますが貯金してばかり。でも警察バンクはさすがにおろせないですね、捕まります。(汗)
体調不良大変ですね。今奈良で流行っている風邪ですか?私もGWからずっと鼻風邪引いてましたが、義理姉にもらった薬で、一撃で治りました。超効く代わりに激ネムになります。これです。
http://akie1005.diary1.nazca.co.jp/
返信する
Re: (airman_typed)
2007-05-15 21:13:59
>香芝市卓球便りさん
自分の場合、風邪というよりも過労(?)のような感じみたいです(自己判断)。
特に風邪薬は飲んでいませんが、1日10時間睡眠を2日続けたら徐々に回復してきています。やはり食って寝るのが基本なんでしょうかねぇ。
返信する

コメントを投稿

卓球備忘録」カテゴリの最新記事