卓球備忘録(本家)

13年のブランクを取り戻しつつ運動不足解消を目指していたが、再びブランク期間に突入して早11年。

仕事納め

2008-12-26 22:04:47 | 卓球備忘録

今日は仕事納め。午後は職場の大掃除で3時過ぎには掃除も終わり少々ノンビリ。そんなわけで今日のスポ少卓球練習メニューを考えて、結局小学生全員の総当りリーグ(ハンデ戦)を行うことにしました。そんなわけで自分がハンデキャッパーとなってそれぞれのハンデポイントリストを作成。
んで、今日の練習は前半基本練習をやって後半は1セットマッチの試合。予定時間を少しオーバーしましたが何とか終了。もらい物のカレンダーなどを景品にして全員に配布。今年最後の練習が無事に終わりました。明日は小学生対象の強化練習会で夜はスポ少の忘年会。午前中はノンビリできるかと思いきや年賀状を1枚も書いていないので急いで仕上げます。

さて、世界選手権の女子代表選考会は大混戦になっているようです。現状田勢と樋浦がリードしていますが、残り試合を考えると樋浦が有利か?平野も可能性がゼロではないがチョット厳しいか。
それにしてもこの選考会は全日本を勝ち抜くより大変な試合だよなぁと思うのは自分だけ?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼント到着 | トップ | 今日も忘年会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千万円)
2008-12-27 12:25:58
平野選手、取りこぼしが多いようですね。
北京が終わって、まだ用具の調整が間に合っていないのでしょうか…?
Re: (airman_typed)
2008-12-27 16:41:22
>千万円さん
用具変更の対応が間に合っていないんでしょうね。
北京五輪までグルーを使っていたんですから仕方ないかも。
1月の全日本にはノングルーで優勝したのに、難しいもんですね。

コメントを投稿

卓球備忘録」カテゴリの最新記事