卓球備忘録(本家)

13年のブランクを取り戻しつつ運動不足解消を目指していたが、再びブランク期間に突入して早11年。

温泉卓球(+ジャパンカップダート予想)

2007-11-24 14:19:35 | 卓球備忘録

今日も休日出勤。現在少し遅めの休憩です。とりあえず今日の仕事は早めに終わりそうなので、夜の卓球練習は普通に行けそうです。
たまたまテレビを見ていたら、缶コーヒーの新CMで卓球が。

(缶コーヒーCMより:たぶんジョーンズさんは宇宙一卓球が強いのかも知れません)

なんだか物凄いラリーが繰り広げられていました。宇宙人ジョーンズ恐るべしです。あんな卓球を相手にやられた日にゃあ、たまったもんじゃありません。
数年前にもビールのCMで温泉卓球が題材になったことがありましたが、同じ作者なのでしょうか?いずれにせよ卓球好きにとっては思わず笑ってしまうCMです。
今日の練習で真似してみようか、・・・ムリです。

------↑↑ここまで卓球の話題↑↑--↓↓ここから競馬の話題↓↓------
昨日は京阪杯、今日はジャパンカップダート、明日はジャパンカップということで3日連続で重賞が続きます。
京阪杯の前日予想はすっかり忘れていましたが、直感予想で馬券を買ったらちょうどチャラでした。わざわざ(当たらない)予想を作成する時間を考えれば、直感だけで買った方が良いのかな?と思ったりします。
そんな訳でジャパンカップダートの直感予想。
【3連複】
(軸)
 ・1  サンライズバッカス
 ・6  ワイルドワンダー
 ・7  ヴァーミリアン
 ・10 ワンダースピード
 (相手)
 ・2  スチューデントカウンシル
 ・8 メイショウトウコン
 ・12 ドラゴンファイヤー

何だかヴァーミリアンがダントツの1番人気になっていますが、個人的にはそこまで信頼していません。オッズ的にはコケてくれた方がうまみがあるような・・・。
外国馬がよくわからないのですが、とりあえず一番実績のありそうな馬を1頭だけ相手に。個人的に相性の良くないフリオーソは芝レースで2回ヤラレたので今回は見送り。さてこれが吉と出るか果たして・・・?


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勤労感謝の日 | トップ | 好調を維持したいです(+ジ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまも)
2007-11-24 15:40:16
確かラーメンのCMにも卓球ありましたね
返信する
Unknown (ピンポ~ン)
2007-11-24 22:58:30
動かずに返球、案外できたりして!そうなったら凄い!
返信する
Re: (airman_typed)
2007-11-25 13:16:43
>やまもさん
ラーメンのCM、・・・どんなCMでしたっけ?
残念ながら思い出せませんでした。

>ピンポ~ンさん
あれこそ超鉄壁のブロックですね。出来たら凄いなあ。
返信する

コメントを投稿

卓球備忘録」カテゴリの最新記事