卓球備忘録(本家)

13年のブランクを取り戻しつつ運動不足解消を目指していたが、再びブランク期間に突入して早11年。

時の経つのは早いです

2007-11-07 22:17:05 | 卓球備忘録

今日は水曜の卓球練習日。Sさんの娘さんとゲーム練習をするものの玉砕。バック対バックのラリーでは相手の早いピッチに押されてしまいます。そろそろ完全に勝てなくなってきたのかも知れないなぁ。
今週土曜日が合同練習で日曜日が試合。ということで週末はあまり練習が出来そうもないので、I1さんに声を掛けて金曜日も練習することになりました。やはり週2回より週3回練習した方が打球感の戻りが早いです。本当は毎日練習できればいいんだろうけどなぁ。

そういえばドイツオープンが始まるようです。組合せを見ると、男子シングルスは水谷が2回戦でボルと、女子では福原が3回戦で郭躍と対戦することになりそうです。
今回の組合せでは女子の平野が比較的上位を狙いやすい場所かも知れません。とは言っても簡単では無いですが。
去年のドイツオープンではU21で高木和卓が優勝したということを思い出しました。時間の経つのは早いもんです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お互い様 | トップ | 影響されてしまいました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

卓球備忘録」カテゴリの最新記事