卓球備忘録(本家)

13年のブランクを取り戻しつつ運動不足解消を目指していたが、再びブランク期間に突入して早11年。

いらっしゃいませ

2010-03-12 21:41:40 | 卓球備忘録

今日は日中天気が良く気温も上がり、お陰で花粉症の状態悪化が加速中。
鼻はグズグズで目も痒い。気分的には最悪だ。

で、今日の卓球練習。
昨日予告があったゲストが登場。
小中学生時代にTさんがコーチした元教え子の現役国体選手がやって来た。
この春大学を卒業して地元にUターン就職することになったらしい。
で、子供たち一通りに練習相手をしてもらった。

さらに練習後にはカバン一杯に詰め込まれたユニフォームの配布。
中学校~大学までに溜まったユニフォームや練習着で、枚数が多過ぎてタンスに入りきらず捨てるのも勿体無いということで子供たちに配られた。
中には陳龍燦が在籍した頃の「YAMAHA」などの今は無き実業団チームのレア物もあったりした(今見ても結構カッコイイ)。
結局一人当たり3~5着分の割り当てがあった。

本人曰く、今後現役選手として卓球を続けるか微妙な感じではあった。
社会人1年目だと、なかなか自分のための練習時間を確保するのは大変だろうなぁ。
こちらとしては子供たちの練習相手として来て欲しいところだけど、それは今後の成り行きを見守るしかなさそうだ。
でも相手の気が変わらない内にクラブの練習予定表をすかさず渡しておいた。
来週も練習に来てくれるかなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改めて確認してみた | トップ | 花粉症め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

卓球備忘録」カテゴリの最新記事