大会2日目。
早めに会場へ到着して、コンソレーションマッチが行われるサブアリーナの開館を待っていたら颯爽と女優が現れた。
とりあえず武器を所持していないことを遠目で確認した上で近づき、当たり障りのない朝の挨拶を済ませた。
今日の目標は全勝。
が、いきなり初戦で負ける。
その次を勝つもその後連敗。
結果1勝3敗で終わった。
去年はもっと充実した内容だったのだが、何だかなぁといった感じ。
最後の試合は集中力も欠いていて、うーむ、よく分からん。
結局メインアリーナの試合はほとんど見ることなく、もう帰ろうということに。
(コンソレーションマッチの会場:最後は時間の都合でフェンスが先に片づけられてしまい、玉拾いが大変なことになっていた)
帰る前に試合結果ボードを見にいったら結構波乱があったようだった。
カブ男子は全日本ランカーがことごとく2次リーグで負けていた。
それぞれ各上クラスにエントリーしていたI兄妹も2次リーグで敗退。
同じく、ホープス2位のK君もカデットベスト8敗退。
やはりこの大会、レベルが高いなぁと改めて実感。
まだまだ頑張らないと勝てないな。
さっき自宅に到着して、夕食を食べながら家族で録画しておいた全日本男子決勝を観戦。
ただし、学校の宿題が手つかずなので2セットを吉村選手が連取したところで一時中断。
誰が優勝したか知らないので、スポーツニュースで先に結果を知ってしまうと楽しみが無くなってしまう。
早く宿題を片付けてくれ。
すっころびました。
女優をこんなめに合わせる武道館では
来年は絶対に試合をしないぞ、と固く固く決心したのでした。
どうもお疲れ様でした。
車では回ったり、会場では転んだりと大変でしたね。
それにしても、コンソレーションマッチ進行役の方は説明の仕方が上手いなぁと感心してしまいました。