愛隣幼稚園ブログ

幼稚園の様子をご紹介

体操教室体験

2022-01-31 15:19:13 | 日記

毎週月曜日の保育後、幼稚園のホールでは体操教室が開かれています。

カワイ体操教室の先生が来て下さり、学年ごとに分かれて体操をしています

 

なんと

今日は普段体操教室ではどんなことをしているのか幼稚園のお友達が体験をさせていただきました

 

まずはよろしくお願いしますのご挨拶

 

早速音楽に合わせて体操走ったり寝転んだり

 

次はマットのお山を登って…ぐるりん!とダイナミックに転がる子どもたち

 

お次は…鉄棒

いーち、にーい、さーん…10まで数えてぶら下がれるかな

 

こんなことまでできちゃいました

 

平均台にも挑戦!「やったことあるよ~」と怖がることなくどんどん渡っていきます

 

お片付けもお手伝い「よいしょよいしょ

 

最後は歌に合わせてストレッチ子どもたちの体が柔らかくてびっくり

 

体操教室では他にもたくさん楽しいことがあるみたいですよ

ぜひご利用ください

 

満3歳児の受け入れをしています。来年度園児も募集中です。

 見学も可能ですのでご連絡お待ちしております。

月曜日には遊び会があります。ぜひお越しください。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保育参観 | トップ | 鬼のお面・魚釣り »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事