愛隣幼稚園ブログ

幼稚園の様子をご紹介

今週の様子、夏祭りについて

2020-06-24 15:00:09 | 日記

プール開きはしましたが、今週は曇りや雨が続いています

朝から雨が降っている時はお部屋の中で遊びます

いつもなら、他のクラスに「お邪魔します」とご挨拶をして、遊びに行きますが、コロナウイルスのため

少しだけ、我慢。

自分のクラスで遊びましょう

 

 

それに今は、マスクもしているので、毎日水分補給の時間があります

音楽が流れると各部屋で、スポーツ飲料をみんなで飲みます。

 

水曜日は曇り空

思いきりお外で遊びましょう

お砂で遊んだり、

 

ダンゴムシを探したり

 

鬼ごっこをしたり、

 

体操は「かえるの体操」

 

朝の自由遊びの時間、お給食が届くとあお組さんは、門のところに走っていって

「ありがとうごさいます」

とご挨拶。

自然とでた行動に先生はびっくりしました

 

水曜日のお給食はハムカツ。

 

大好きなハムカツをおおきな口を開けて食べていました。

たくさん食べて大きなってくださいね

 

夏祭りについて

毎年在園児と卒園児、未就園児といっしょに開催しています夏祭りですが、

今回はコロナウイルスの感染のため、在園児のみ、また時間短縮で行います。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしていたのですが、残念です

また、落ち着いたらお会いしましょうね

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プールびらき | トップ | 始まります。遊び会 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事