愛隣幼稚園ブログ

幼稚園の様子をご紹介

預かり保育、にこにこ

2020-02-29 15:42:11 | 日記

今日は愛隣幼稚園、預かり保育「にこにこ」の様子です

愛隣幼稚園では通常保育の後、2時から預かり保育を行っています。

お庭で並んで「さようなら」をしたら始まります。

おかばんをお部屋に置いて、クラスの帽子をかぶります。

最初は外遊び

今日はサラ粉でケーキ作りかしら

 

3時頃、おかたずけ

お部屋に入り、おやつの時間です。

みんなこの時間が楽しみなんです

今日のおやつは何かしら

 

にこにこさんのメンバーはその日に決まります。

こんなシーンも

あお組さんがもも組さんのお世話をしていました

 

みんなで「いただきます」

おやつの後はお部屋で遊びます

あやとり、ブロック、ままごと、ドレスを着たり・・・

おうちの人が早くお迎えに来てしまうと、がっかりしてしまうこともあります。

でも、おうちの人の姿を見つけた時の笑顔は一番です

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お別れ遠足 | トップ | たくさんの❝ありがとう❞ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事