愛隣幼稚園ブログ

幼稚園の様子をご紹介

アドベントカレンダー&製作

2022-12-06 14:39:09 | 日記

先日作った『自分だけのアドベントカレンダー』を、毎日一つずつ外す事が楽しみな子ども達🎄『私のはこれ!!』『私のは、この星のかけら🌟』と言って嬉しそうに見せ合っては、星のカケラを🌟お持ち帰りをする子ども達

 

今日は、お部屋で『イエス様の降誕劇』のペープサートを。

登場人物もしっかり覚えていて、子ども達から『だって心に残ってるもの』と。昨年の聖劇が刻まれているようで、真剣に聞いていました。

 その後は製作!

足型で、トナカイと雪だるまを。

 皆んな筆で絵の具を塗られると『もー。くすぐった〜い』と大喜び!中でもお湯で足を洗われるのが気持ちよかったと♨️肩揉みまでしてくれるお友達も

 冷たくなってた足も、温まりましたぁ!!

その後は、ベル作りに🔔トナカイや雪だるまのお顔描き

 

 素敵な製作が出来上がりましたよ🌟

バスでの送迎も始めています…🚌 

満3歳、2歳児保育も受け入れてます。ぜひご連絡下さい。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お腹ペコペコ❗ | トップ | 楽しい折り紙 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事