Air’s blog

ハイセンスな暮らしをめざして・・・

~Advance interior residence~ 

香りも楽しむアートフラワー

2007年05月14日 12時51分00秒 | インテリア/建築


フランス発のフラワーショップ、HERVE GAMBASが、22日(火)まで、大丸京都店に来ています。
私がHERVE GAMBASと出会ったのは、ちょうど5年前の同じ時期でした。
それまでの造花に対するイメージを劇的に変えてくれたShop・・・それがHERVE GAMBASです。

本物よりも本物らしい、細部にまで気を抜かないディテール。
その存在感があまりにも大きくて、その場を通り過ぎることができず、ふと足を止めたのがきっかけでした。

ちょうど、母の日も近かったので、その年は、それをプレゼントすることにしました。
たくさんの中から、当時私が選んだのは、紫のカラー。


実際には、カラーに紫の色はないと思いますが、それでいて造りものという印象を全く感じさせないのがスゴイところ。

未だに、母はリビングに飾ってくれていますが、お客様には驚かれることも少なくはありません。花器に入れておくと、どこからどう見ても、生命を持った花なのです。
母方の祖母は、お花屋さんですが、毎日生花を扱う祖母でさえ、びっくりしたのですから、私が言うのも決して大げさではないハズです。


ところで、このアートフラワー。
見た目だけでは、ありません。香りまで楽しめてしまうのです。

アートフラワーと一緒に並ぶのが、インテリアフレグランス。アートフラワーを購入すると、数種類あるフレグランスの中から、気に入ったものをふりかけてくれます。
これが、どれも嫌味のないとてもステキな香りばかり。

もちろん、フレグランスも購入することができます。私も、5年前にはフレグランスも同時に購入して、プレゼントしました。
但し、かけすぎには、注意が必要です。調子に乗って、何プッシュもしてしまうと、どれほど、良い香りでもクラクラしてしまいます・・・。

当時、玄関の扉を開けるなり、立ち込めたキツイ香りに思わず息を止めました(笑)。

さて、今回は、白いアネモネを3本購入し、ジャスミンフラワーのフレグランスをかけてもらいました。
香りが楽しめるのは数日だけですが、ベッドサイドから、ふとした瞬間に漂う香りは、とても心地よく、かなり癒されます。

最近では、かなりリアルな、アートフラワーをいろいろな店舗で見かけるようになりました。私も、時々購入していますが、今のところ、HERVE GAMBASのものが一番のお気に入りです。いつでも購入できないのが、またその印象を高めているのかも知れません。


ちなみに・・・関西では、大丸心斎橋店で常時購入することが可能です。


今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます。帰りにワンクリックしていってください。よろしくおねがいします。
人気blogランキングへ




最新の画像もっと見る