愛なる日常

大阪府枚方市に住んでいます。
地球でのお仕事は、茶道教授&ピアノ講師。
目に見えない世界のお話が好きです。天秤座。

蜘蛛のメッセージ

2020年06月01日 | 愛のメッセージ

一つ前の記事「養老薬師」を書いた後

家の周りの植木の水やりをしていたら
勝手口のところに
大きな蜘蛛がじっとしているのを見つけました







写真を撮って
ネットで調べてみたら

これは「アシダカグモ」という名前の
家の害虫を食べてくれる蜘蛛で

「家の守り神」とも言われると書いてありました


毒蜘蛛ではないようで
まずは一安心



しかし
これまで家では見たことのない大きさなので
何か特別な意味でもあるのかなあと思って
蜘蛛のスピリチュアル的な意味も
調べてみました


色々なサイトがありましたが

総じて”幸運”を表わすメッセージが書かれていてほっとしました


ヨーロッパでは 蜘蛛は〝幸運のシンボル〟ととらえられ

仏教では〝天と地を結ぶ〟〝天から幸運が降りてくる〟象徴
という意味で考えられているそうです


また

幸運はすぐそこまで来ているから
「準備をして待つように」

といったメッセージも書かれていました


そう言えば今日

「養老薬師」の前で引いたお神籤では


「初めはあぶない谷の小川の橋を渡るような心配事があるが
驚き迷うことはありません

後には何も彼も平和に収ります

凡て小さい事も用心してすればよろしい」

というメッセージをいただきました


暫く一時停止していた世界が
そろそろ次のステージに向けて
動き始める時がやってきました


いただいたッセージを胸に
心して新しい世界に足を踏み入れたいと思います




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 養老薬師 | トップ | 蓮の華 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛のメッセージ」カテゴリの最新記事