愛なる日常

大阪府枚方市に住んでいます。
地球でのお仕事は、茶道教授&ピアノ講師。
目に見えない世界のお話が好きです。天秤座。

新年のご挨拶

2020年01月01日 | 幸せ話

新年明けましておめでとうございます

今年も日常の中に愛を見つける旅を
ご一緒していただけたら嬉しいです

さて
昨年の暮れからずっと考え続けていた
令和二年の私の標語は
これになりましたniko


「今日もまた
嬉し楽しく爽やかに
元気いっぱい
ありがとう」


この言葉を
朝晩神棚の前で手を合わせる時に
それから
頑張らなければならない時や
ちょっと元気が無いときにも唱えて

神様にパワーをいただきたいと思います


というわけで
神様大好きの私は
元旦から精力的に
神社巡りをして参りました

このブログをご覧の皆様にも
神様のご加護がたくさんありますように!





石清水八幡宮


交野天神社

小さな神社ですが
26代継体天皇が即位されたと伝わる
由緒ある場所です



片埜神社

昨年は地鎮祭や竣工祭で
特にお世話になりました



三之宮神社

氷室という所にあり
愛犬ムクが眠っている場所の近くなので
お参りの後
ムクにも会いにいきました



神々しい新年の光



建仁寺

お茶にゆかりのお寺です




今年も法堂の天井画「双龍図」を
見て来ました


すごいエネルギーを感じます!



禅居庵




建仁寺の塔頭です


一日でこんなに沢山の神様に御挨拶できて
正に「嬉し楽し」の一年の始まりとなりましたmeromero2


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年越大祓 | トップ | 大和路にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幸せ話」カテゴリの最新記事