愛なる日常

大阪府枚方市に住んでいます。
地球でのお仕事は、茶道教授&ピアノ講師。
目に見えない世界のお話が好きです。天秤座。

久しぶりに飛びました

2014年07月08日 | 
今朝がた
久しぶりに
重力の無い感覚を
楽しみました


寝ている時の「夢」の話です


初めて
「飛ぶ」感覚を知ったのは
小学生の時に見た夢の中でした



私はランドセルを背負っていて
道にできた大きな水たまりを
飛び越えようとして
ジャンプしたんです


そしたら
ふわっと体が浮いて
数メートルそのままの状態で
移動できましたup_slow


「な~んだ・・・飛べたのか」


その時

自分が飛べるということに
夢の中で
初めて気づいて
びっくりしました


その後も
時々「飛ぶ夢」を見ることがありました


大人になるにつれて
「飛ぶ夢」を見ることは少なくなってはきましたが
それでも
忘れたころにまた見て

飛び方もだんだんコツをつかんできまして
最近では
夢の中で飛んでも
あまり驚かなくなりました


今朝の明け方に見た夢は
どこかの学校の中でした


階段があるのですが
そこをいちいち歩いて上らずに

上の階へ行こうと意識すると
ふわっと体が浮いて
10メートルほど上まで
簡単に飛んでいくことができました

私は夢の中で
階段を
下りたり上がったり
自由自在に飛び回っていました・・・・・





目が覚めてみると
今朝は
地球の重力が
いつも以上に重たく感じてしまいましたdown_slow


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満月 | トップ | 小さなシンクロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事