愛なる日常

大阪府枚方市に住んでいます。
地球でのお仕事は、茶道教授&ピアノ講師。
目に見えない世界のお話が好きです。天秤座。

厄明け御礼

2018年02月04日 | 幸せ話



女性の厄年は

数え年で
19歳 33歳 37歳
そして還暦の年 61歳です

それぞれの厄年の前後は
前厄 後厄となりますので

今年数え年63歳の私は
節分を機に
晴れて「厄明け」となりましたwink

というわけで
一昨日
石清水八幡宮に
「厄明け御礼参り」に
行ってきました


宮司さんの唱えて下さる祝詞を聞きながら
厄年の3年間を
無事に過ごすことができたことを感謝し

これからも
清らかな日々を過ごすことができますようにと
祈りました

そして
今日は立春です

新たな季節が始まりました

私にとって
心の高揚する新しい出来事が
今まさに始まろうとしています

全てに感謝しつつ
その喜びを
周りの方々と分かち合いながら
少しずつ前に進んでいきたいと思っていますkirakira2



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い気持ち! | トップ | 神・・・大いなる力への確信 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幸せ話」カテゴリの最新記事