愛なる日常

大阪府枚方市に住んでいます。
地球でのお仕事は、茶道教授&ピアノ講師。
目に見えない世界のお話が好きです。天秤座。

胃が痛かったのは・・・

2020年02月06日 | ひとり言

30から40歳頃
よく胃が痛くなりました

心配になって
胃カメラを飲んだこともありましたが
特に異常は見つかりませんでした

最近は
何となく胃が重くて
食欲がなくなることは時々あっても
常備薬を飲むとおさまるので

胃が痛くてつらいということは
あまりありませんでした


ところが先日の晩
夜中に胃の痛みで目が覚めました


眠れないので
お薬をのんでみましたが
朝になっても胃痛はなおらず
朝食を少しだけ口にして
お薬を持って出かけました


お昼になっても
胃の痛みは増すばかりで
昼食は一口も食べられませんでした


しかし
夕方頃から徐々に痛みがおさまってきました

ただ
帰宅する車の運転中は
身体に強い疲れを感じて
帰ったらすぐに寝てしまいました


そして
胃の痛みはすっかり消えました


どうして
あんなに胃が痛かったのか・・・



冷えたことも一因かもしれません


でも原因はもしかしたら
私の中にあるような
気がするのです


それは
頭で考えようとしていることと
心の奥で感じていることのアンバランスです


案外自分は弱いのだなあと
思いました


神様に手を合わせて
「助けて下さい」と拝みました


枕元の本を開いてみたら・・・




うんうん
意識を高く持って
「心地よく生きること」に
集中しましょう





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« wonderful life | トップ | 答えは自分の中に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事