見出し画像

五味五感 BLOG

おそば、最後です!「いち」

いちのおそばが好きな人、手を挙げて!
はーーーーい!

そうでしょう、そうでしょう。
いちのファンは多いでしょう。
ファンの方も多いだろうと思って<緊急>情報です!

皆様、よくご存知のおそば屋さんの「いち」。
そうです!!
「食べログ」で山梨のおそば屋さんランキング1位の「いち」です!

あと数日でおそばが終了になるそうです!
え~~~!
マスターと奥様に聞いたところ「あと何日とは決めていないけど、近日中」ということでしたが、あと1週間ぐらいか・・・近日中に・・・お蕎麦屋さんから洋食屋さんに変わるそうです!

「えーー。残念。」って言ってみたけれど、
おうかがいすると、次のお店のコンセプトも楽しそう!

親子やお年寄りが楽しめる店構えと・・・なんと、なんと、なんと、『年齢制限』があるゆったりコーナーが出来るらしいのですよ~。
年齢に当てはまらない皆さん、ごめんなさい(笑)。
コンセプトですから~(笑)。

いやいや、それにしてもこれだけ「おそば」で成功しているのに(笑)、マスターも奥様もチャレンジャーです♪
新たなことにチャレンジする姿は素敵です♪
「とらわれなく、好きなことをしていきたいから」ということでした。
納得です。

「洋食屋さんは北杜市にたくさんあるけどなぁ」って思ったけれど、そういえば「おそば屋さんも北杜市には数え切れないほどある」って思った。
センスの素敵なお2人だからこそ、また素敵なお店になると思います。
すごく楽しみにしております。


・・・・とはいえ、私の大好きな「揚げナスおろしそば」がもう食べられない!
あの、細めのそばが食べられない!
みなさんも、いちのおそば屋さんのファンの方は多いでしょう。
そして、いつか行こうと思って行っていなかった方もいらっしゃるでしょう。
おそばは残すところあと数日です!

ぜひ最後のおそばを楽しんでください。
そして、新しいICHIも楽しみにしていようではありませんか!

以上、緊急地元速報でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月曜日お休みです。
11:30~15:00(?)かな?今日はお店の看板には17:00って書いてありました。
電話して確認してみてくださいね。
0551-47-4173

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※写真は私が今日いただいたハンバーグプレートです。美味でした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

花のな 菜のはな
ええ~!
そうなんだ~。ちょっと悲しい。けどあのお店とオーナーさんがいなくなってしまうわけではないのね。
安心しました。
愛ちゃんに連れて行ってもらっていらい、感激して、
お店の雰囲気も大好きで、軽井沢在住なのに、あれから4回もいきましたよ~。鬼おろしの大根がおいしくてね~。
もちろん揚げなすも。家でまねして何回かやってます~。
3月末にまたそっちにいくから寄ろうかなあと思っていたのですが、今度は洋食やさんなのですね~。

チャレンジ精神見習いたいです~。
やっすぅ~
旨かったぁ~
揚げナスおろしそば美味かったぁ

何回となく清里に来ていて
初めて行けた。それが最後のお蕎麦とは
嬉しいやら悲しいやら・・・複雑ですなぁ
ふじけん
なんですとー。
あぁ、僕も「揚げナスおろしそば」が好きでした。
でも、「揚げナスカレー」とか出してくれたりして(笑)。
がっちゃん
鬼おろしが…。
え~~。
ほんとぉ~。
ざっ、ざんねん…。

鬼おろしが…。
素揚げされた野菜たちが…。
美味しいおそばが…。

家族詣もいっぱいしたけど、
一歳半の息子と二人だけでも行ったんだよねぇ~。
当時の彼も、奇跡的におとなしくしてくれて完食だったなぁ…。

清里に行けば必ず寄っていたのに、
今回はスキップしたのがいけなかったんだろうなぁ…。

あぁ~残念。本当に残念。

でも、今度は洋食を食べにいこぉ~と。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★ 観光情報・地域活性化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2020年
人気記事