五味五感 BLOG

五味愛美、インタープリテーション、環境教育、婚活DE八ケ岳推進委員会、FM八ヶ岳、帝京学園短期大学、八ヶ岳観光圏

おそば、最後です!「いち」

2010年02月25日 | ★ 観光情報・地域活性化
いちのおそばが好きな人、手を挙げて!
はーーーーい!

そうでしょう、そうでしょう。
いちのファンは多いでしょう。
ファンの方も多いだろうと思って<緊急>情報です!

皆様、よくご存知のおそば屋さんの「いち」。
そうです!!
「食べログ」で山梨のおそば屋さんランキング1位の「いち」です!

あと数日でおそばが終了になるそうです!
え~~~!
マスターと奥様に聞いたところ「あと何日とは決めていないけど、近日中」ということでしたが、あと1週間ぐらいか・・・近日中に・・・お蕎麦屋さんから洋食屋さんに変わるそうです!

「えーー。残念。」って言ってみたけれど、
おうかがいすると、次のお店のコンセプトも楽しそう!

親子やお年寄りが楽しめる店構えと・・・なんと、なんと、なんと、『年齢制限』があるゆったりコーナーが出来るらしいのですよ~。
年齢に当てはまらない皆さん、ごめんなさい(笑)。
コンセプトですから~(笑)。

いやいや、それにしてもこれだけ「おそば」で成功しているのに(笑)、マスターも奥様もチャレンジャーです♪
新たなことにチャレンジする姿は素敵です♪
「とらわれなく、好きなことをしていきたいから」ということでした。
納得です。

「洋食屋さんは北杜市にたくさんあるけどなぁ」って思ったけれど、そういえば「おそば屋さんも北杜市には数え切れないほどある」って思った。
センスの素敵なお2人だからこそ、また素敵なお店になると思います。
すごく楽しみにしております。


・・・・とはいえ、私の大好きな「揚げナスおろしそば」がもう食べられない!
あの、細めのそばが食べられない!
みなさんも、いちのおそば屋さんのファンの方は多いでしょう。
そして、いつか行こうと思って行っていなかった方もいらっしゃるでしょう。
おそばは残すところあと数日です!

ぜひ最後のおそばを楽しんでください。
そして、新しいICHIも楽しみにしていようではありませんか!

以上、緊急地元速報でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月曜日お休みです。
11:30~15:00(?)かな?今日はお店の看板には17:00って書いてありました。
電話して確認してみてくださいね。
0551-47-4173

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※写真は私が今日いただいたハンバーグプレートです。美味でした。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 北杜市の「エジソンの会」 | トップ | 名札もスライドショーの時代 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鬼おろしが…。 (がっちゃん)
2010-02-25 19:39:59
え~~。
ほんとぉ~。
ざっ、ざんねん…。

鬼おろしが…。
素揚げされた野菜たちが…。
美味しいおそばが…。

家族詣もいっぱいしたけど、
一歳半の息子と二人だけでも行ったんだよねぇ~。
当時の彼も、奇跡的におとなしくしてくれて完食だったなぁ…。

清里に行けば必ず寄っていたのに、
今回はスキップしたのがいけなかったんだろうなぁ…。

あぁ~残念。本当に残念。

でも、今度は洋食を食べにいこぉ~と。
なんですとー。 (ふじけん)
2010-02-26 08:45:20
あぁ、僕も「揚げナスおろしそば」が好きでした。
でも、「揚げナスカレー」とか出してくれたりして(笑)。
旨かったぁ~ (やっすぅ~)
2010-02-26 19:25:57
揚げナスおろしそば美味かったぁ

何回となく清里に来ていて
初めて行けた。それが最後のお蕎麦とは
嬉しいやら悲しいやら・・・複雑ですなぁ
Unknown (花のな 菜のはな)
2010-02-27 08:00:24
ええ~!
そうなんだ~。ちょっと悲しい。けどあのお店とオーナーさんがいなくなってしまうわけではないのね。
安心しました。
愛ちゃんに連れて行ってもらっていらい、感激して、
お店の雰囲気も大好きで、軽井沢在住なのに、あれから4回もいきましたよ~。鬼おろしの大根がおいしくてね~。
もちろん揚げなすも。家でまねして何回かやってます~。
3月末にまたそっちにいくから寄ろうかなあと思っていたのですが、今度は洋食やさんなのですね~。

チャレンジ精神見習いたいです~。

コメントを投稿

★ 観光情報・地域活性化」カテゴリの最新記事