最近、思う事。。。

私が日々、思う事や出来事、皆様にお伝えしたい情報などをブログにしてみました。宜しければ御一読ください。

誰でも一緒?

2007年09月14日 02時11分32秒 | Weblog
皆さんも思われてると思いますが誰がなっても一緒だし、逆に言えば誰でも出来るんでしょうかね?政治の事を知らないフリーターの若者や、タレントでもね。今回の安倍首相の突然の辞意表明を受けてポスト安倍としては、前回の自民党総裁選で安倍首相と戦った麻生氏や谷垣禎一元財務相のほか、福田康夫元官房長官、与謝野馨官房長官らの名前もウワサされていますが前回の総裁選に出た顔ぶれなら安倍さんと大差がないと思いますよね?○○パパ程度でも出来るんじゃないですか?誰が首相になっても大した差、結局、期待外れに終わるんじゃないですかね。結局、無責任な人達しか政治家には居ない様な気がしますし、彼らのお陰で日本の国は踏んだり蹴ったりですね。ホンマに政治家でも立候補しようかなとさえ思います。自分の身は自分で護るしかなさそうですからね。情けない国ですね。



ZAKZAK 2007/09/13


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん。。 (Kちゃん)
2007-09-14 07:29:15
さすがの安部さんも精神的にも疲れたんでしょうね。今回の入院も医者の立場で考えると微妙で、公表されてる情報自体も怪しいと個人的には考えてしまいます。比較的最近の概念の疾患です。政治的意図も裏にはあるのでは?と色々詮索して勘ぐってしまいますが、個人的にはいい人と思うし、ほんまにそこまで追い詰められたんだと思うんで、甘いと言われるかもしれませんが、ここはしばらくはそっとして上げてたほうがいいかなと思います。1人の人間ぐらいは潰すのは簡単だとは思います。日本人の悪い癖だと思うんですが、持ち上げるときは訳も分からずほいほい持ち上げて、落ち目になるとまた叩く。。1人1人、主義主張、信念を持ってやらなだめです。現在の国会はバランスは取れて、独裁はなくなりました。そういう意味ではいいですね。しかし何でもかんでも反対して、国際社会から置いていかれるということを憂慮します。国内で受けるということだけを考えるのじゃなく、国際的視野にたって物事を判断していただければと思ってます。日本人は単純だし、もっともらしいことを言って、目の前ににんじんをぶら下げると飛びついてしまいがちです。もっと先を見越しかつ国際社会の一員であるという自覚も持って議員をやって欲しいですね。
国民 (筆者)
2007-09-14 11:17:50
はっきり言いまして国民も大概ですからね。やる事をやらず文句だけ言う。都合の良い時は持ち上げる!ちょっと気にいらんかったら批判し切り捨てたり潰しにかかる。私は別に、どの政党や誰が好きとかないですから今回の件を見てて政治家だけじゃなく国民も大概にしたらと思います。文句あったり批判するんなら自分らも、その場所、立場に立って意見が言える政治家に立候補すればよいと思います。訳の分からないタレント議員やパパ選んだん貴方達違うん?と言いたいですね。えっ?私は、そんなんやから選挙行ってないし悪くない?同罪でしょ?国民の権利である参政権を放棄したらね。火の粉が掛からない火事をテレビで見てる野次馬と一緒ですからね。文句言いたいなら立候補をお勧めします。今なら民主党ぐらいから出馬すれば誰でも通りそうですからね。
まだ懲りないみたいですね。 (Kちゃん)
2007-09-15 09:28:57
最近のテレビの報道でもきな臭い連中が一杯出てますね。結局派閥の論理で、今回も密室で総裁決まりそうですね。口は今回の候補と言われてる人達りっぱに回りそうですね。あまり個々の状況は個人の信条の自由があろうかと思いますし、お叱りを受けたくないので、コメント控えますが、公平に政策で選んで欲しいですね。選挙やる前から、何かもう決まってるような報道ですが…自民党は懲りないんですかね。話変わりますが、昨日は小学一年の娘の友達2人が家に泊まりにきました。会話聞いてたら怖いですね。みんなパパ嫌いと言ってましたね。多分彼女らの本音やないと思いますけどね。2人とも怖いからと言ってましたが、うちの娘は「ハゲ坊主やから。」とか言ってました。(苦笑)まあ笑ってる場合やないんですが、子供はやはり大人とは別の存在、ちゃんと正面から向き合って会話をしていかないとえらいことになるなと子供らの会話を聞いてて感じました。見栄や形だけの教育再生なんちゃらとかと違いますね。お金持ちの畑違いの成功者には見えてこないことも多いと思います。(ひがみ?)もっと個々の家庭での何気ない会話が大事やと思いますね。常日頃、個人の外見に対してはあまり批評してはいけないと子供には言ってるんですが、今日ぐらいは雷落とさないといけないかな。個人的には、2mmぐらいの短めに散髪して、外人風のカッコいいハ○目指してるんですが…(笑)絶対にサラリーマンなら、上司には怒られるでしょうね。ほんまはスキンヘッドにしたいんですが、さすがに芸能人やスポーツマン、その筋の人らやないし、妻にも止められてはいますけどね。あ、横道また朝から思いっきり逸れました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。