❤️しあわせな日々❤️

毎日の出来事、考えること、感じたことや、食べたものを気ままに載せます!

香川県初上陸❗️

2021-03-21 08:51:00 | 日記
皆さんこんばんは
今日は彼氏と、香川県に遊びに行ってきました

久しぶりのお出かけに、ワクワクしすぎてあまり眠れなかった私
早起きして、髪を巻いてネイルして、化粧して。。。
お出かけの準備時間も幸せですよね〜

朝マックで、ソーセージエッグマフィンとハッシュドポテトとミルクを食べていざ出発



まずは、四国水族館へ

可愛かったイルカショーとかわうその餌やり















終始可愛すぎてニヤニヤ〜






サメやペンギンにも会えて癒された


目の前に広がる瀬戸内海が最高でした

この水族館のコンセプトは

「美しき水中世界に
心奪われる非日常空間」

だそうです。

久しぶりの水族館、本当に癒されたー

そしてお土産にこの子




連れて帰りました笑っ


お昼ご飯はうどん屋さん
香川と言ったらうどんが有名ですよね〜
ずっと楽しみにしてました

水族館から車で10分ほどの場所にある手打ちうどん、おか泉さんへ







最高すぎました〜
本当にモッチモチで、今まで食べたうどんの中でダントツNo.1
感度するレベルの美味しさでしたッッ

私は冷やし天うどん、彼は肉うどん。
待ち時間は30分ほどでした!ここはまた行きたいと思えるお店でした

そしてそして、
その後はこんぴらさんへ










御本宮までの785段の階段をのぼりながら、いろんな出店を見て歩きました

というか、もともと本宮までは無理かなって思っていたんです。
彼氏は膝が悪いし、無理したらまずいので。。

だけど
膝の調子がいいと言うことで!
まさかの本宮まで行く事に

き、、聞いてない

でも、子供たちやおばあちゃん、おじいちゃんたちも登ってるし!
私まだ若いし笑っ
大丈夫でしょっ

と思いながらのぼりました。


、、、冗談抜きでキツすぎた
階段が急だし、段差が広いとこもあるしで、呼吸が乱れまくり。
更にマスクなので酸欠状態笑っ

階段入り口の出店に、杖の無料貸し出しとかあって、
「え〜、さすがに杖とかいらんでしょ」って笑ってた自分に言いたかった

マジで杖もらってって。

というか。。
私が運動不足なんだと思いました

彼氏はキツいと言いながらもどんどんのぼっていきました。

天気がくもりで、暑くもなく寒くもない気温だったのが幸い。。

で、やっとの思いで本宮に着いて参拝!














のぼれた達成感、ここでしか見られない景色
綺麗なソメイヨシノも見れて念願の花見もできました
神様が乗るっていわれる馬にも出会えて感動
来てよかった〜〜


そして、このあと。。。
登ってきたぶん、降りて行かなくては帰れないというわけで笑っ

ゆっくりと下っていきました
その最中に、勢いよく降りてしまいクビを傷めてしまった私。
ピキッと嫌な痛みを感じたと思ったら、みるみるうちに痛みが広がりクビが回らなくなりました。
たまーになるんですよ、ギックリ首みたいなやつ彼氏には爆笑されましたが、まじで痛いから!
トホホ

そんなこんなで、帰り道にお土産など買い込んで、
有名な骨付き鶏をテイクアウトしました


そのあと、二人ともまだ元気だったので、倉敷市のイオンへ行って
ブラブラしました

帰ってきたのは21時頃。


夕飯に骨付き肉とサラダを食べました
この、骨付き肉、めちゃくちゃ美味しかったー
スパイスの効いた味付けに、中までふわふわのお肉!最高〜


お気づきでしょうか。。



前のブログを読んでくれた方はわかると思うのですが、
私はおとといからダイエットを決意したんですよね。

今日は、もう、本当にやらかしましたが。

でも、前々から決まっていたし、せっかくの旅行楽しみたい!って割り切って、ダイエット2日目にして、ダイエットお休みしました笑っ

また今日から頑張ろう

でも、本当に楽しくてたくさん笑って、心洗われました

連れていってくれた彼氏に感謝です。
また行ける日まで頑張ります















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (narunoyome)
2021-03-21 10:59:52
ようこそ香川県へ(*^^*)
また遊びに彼氏さんと!
返信する
Unknown (aiko)
2021-03-21 14:03:12
こんにちは!
コメント、ありがとうございます。

香川県、とーーってもいい所でした❗️また遊びにいきます!
返信する

コメントを投稿