happy life

アイタンの成長日記

オニはソト~!!

2006-02-03 20:43:28 | 育児
と言うのを覚えたみたいです。
“福は内”が覚えられなかったようだけど、、、
おうちで買って来たおめんを付けて豆まきをしました。
鬼のおめんを見てアイタンは「ちょっと怖いね~」と言いながら豆を投げずに
口いっぱいほおばってました。そして後でべ~っと出してました、、、
午後からはヨリちゃんと一緒にいつもの育児施設へ。
ちょうど節分と言うことで催しで鬼の格好をしたお姉さんが出てくると
アイタンはビビリ気味。「抱っこ、抱っこ」としがみついてました。
来年はどうなるかな?

画像:ミチばあちゃんにもらったダブルガーゼBWのシャツ。
   アイタンでも、ちょっとはおしとやかに見えるね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルママ)
2006-02-05 23:33:17
豆まきしたんだね~!!

投げずに食べたってトコでウケてしまいました(笑)

うちもハルに「豆まきしようね~!」って言ってたのに結局出来ずに終わりました・・・残念。



それにしてもアイタンって見れば見るほどママにそっくりだね~!!パパに似ているトコってあるの??

遺伝子ってすごいって思ってしまうわ~。



ハルの誕生日にはプレゼント、本当にありがとう♪

とっても喜んでいてクマさんの方なんて首にかけたまま寝てしまったのよ!

早速今日、遊ばせてもらいました。

実家で母・姉・私と一緒にしたら家に帰っても「ばあちゃん、みんみん(姉の事)、かぁちゃん、は~(ハル)でちたね~!!」って連発よ♪

本当にありがとう!
返信する
Unknown (アイタンママ )
2006-02-06 17:52:49
もう、モリモリ食べて(噛んで)全部吐き出してくれましたよ、、、

ハルくんは来年、豆まき出来ると良いね!!

私に似てる?!

自分では分からないけど、そうなんだね。

確かにパパには似てないなぁ。輪郭はちょっと似てるかもしれないけどね。

プレゼント、気に入ってくれたみたいで良かった♪

体調も良くなって、楽しいお誕生日だったみたいで良かったね(^-^)
返信する
Unknown (koz)
2006-02-07 04:30:04
もうすっかり女の子だねー^^

髪の毛も伸びて、かわいいねぇ~!

ジュジュ、やっぱり髪の毛少ない(´Д⊂グスン

10ヶ月のアイタンと比べてみたんだけどw

早く結んだり、留めたりしてみたいなー。

返信する
Unknown (アイタンママ )
2006-02-10 18:21:40
やっと女の子に見えるようになってきたかな~(笑

アイタンもご存知のように髪の毛がなかなか伸びなくてね、、、

ずっと男の子(と、いうかおっさん)みたいだったよ。

ジュジュちゃんはなんて言ってもお顔が美人さんだから髪の毛少なくても大丈夫!!

そのうちすぐ伸びてくるよん♪
返信する