happy life

アイタンの成長日記

寝る時の必需品

2005-02-04 21:24:31 | 育児
アイタンはタオルケットが無いとすんなり眠りにつけないようだ。
タオルケットを持ってそのもった手の親指で指しゃぶりをする。
これがうまくできないと(例えばタオルケットがうまく掴めなかったり、、、)
ウギャ~っと泣いてグズリだすので大変。

最近、アイタンは指差しをするようになってきた。
結構、なんにでも指差しているが唯一、分かって指差していると思われるものがある。
それはパパでもママでもなく「ジェイク」だ!!
「ジェイクは?」と聞くとジェイクの方を指差す。
やっぱり一番最初に名前を覚えたのはジェイクだったかぁ。
悔しいなぁ(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ハルママ)
2005-02-05 00:03:57
アイタン、タオルケットが必需品かぁ。

ハルには無いんだよね。あっハルの必需品は「おっぱい」だった(笑)



アイタンはジェイクが大好きなようだね。

いいよね、小さい頃から動物になれてると。

ハルは仕方ないから家の回りをうろついてる「のら猫」を見て遊んでるよ・・



ところで、本当に昨日はありがとう。

まさかの事で本当にびっくりしました。

大切に使わせてもらいます。



風邪は大丈夫?

パパとアイタンは?

みんなが早く完全復活しますように!
返信する
やっぱりw (koz)
2005-02-05 00:56:55
我が家もそうなるんじゃないかと思うよw

だってさ、わんこの名前って生まれる前から何度も聞いてるもんねぇw

きっと、1番最初に覚える言葉ははなだねって笑ってるの^^

ジェイクくんもきっとうれしーね^^
返信する
Unknown (sayaっち)
2005-02-05 11:50:13
タオルケットでついつい思い出しちゃったわ。

確か私だったか妹だったか、タオルケットのツルツルと表示がしてある所をさわってたり、あと、タオルケットの端っこをカミカミしてないとやっぱり安心しないようでぐずってたっていうのを結構前に母から聞いた事があったわ。

アイタンも一緒だねっ。



で、アイタン、ジェイクさんのこと、ちゃんと理解してるんだねっ!

なんか急に、とまどってるジェイクさんの可愛いお顔が頭に浮かんでしまったわっ(〃∇〃) ☆

うちも↑kozさんが書いてるけど同じように小次郎さんか小梅さんの名前を覚えるのかな?

返信する
Unknown (アイタンママ)
2005-02-05 22:31:03
ハルママ;アイタンの風邪がまだ治らないのよ、、、

ハルくんが気に入ってくれたようで良かった♪

うちもSassyのおもちゃでいっぱいです。

お風呂のおもちゃは全部Sassyのだよ~



kozさん;確かに生まれる前から聞いてるんだよね~

うちの場合「ジェ~イ~ク~!!ノ~!!」って低い声で怒ってることが多かったかも~(妊娠中はずっとジェイクの訓練をしていた時期だったので)

そうそうkozさん、もうすぐだね~!

最近はよくお腹が張ったりするのでは?

良いお産に向けてがんばってね♪



sayaっち;みんな同じなのね~☆

眠りの安定剤なんだね~きっと。

うんうん、ジェイクは戸惑ってます(笑)

きっと、コジロウくんコウメちゃんの名前覚えると思うよ。kozさんも書いてたけど、今すでにsayaっちが呼ぶコジロウくんコウメちゃんの名前を聞いてるんだよね~!!

なんかスゴイよね。

sayaっちももう少しだね~!!

今は楽しみと不安はどっちが上かな?

私はぎりぎりまで早く会いたい~って気持ちの方が大きかったよ~

いよいよって時はさすがにドキドキでした。



返信する