happy life

アイタンの成長日記

9~10ヶ月健診

2005-02-24 21:06:26 | 育児
9~10ヶ月健診に行ってきた。
病院に着くとお友達のヨリちゃん、カズくんが一足先に診察を受けていた。

アイタンは診察の結果、何の問題もなく順調であるとのこと。良かった♪
でも、今回もアイタンは体重を量る時から大泣き。
じっとしないので量れず「ちょっと落ち着いてからにしましょう、、、」と
言われる始末。(でも、ぎゅ~っとしがみついて泣くのでママは困ったけどちょっと嬉しかったわ)
診察でも大泣き。泣かずに診察が受けれるようになるのはいつごろなんだろう?

終わってから、待っていてくれたヨリちゃんママ、カズくんママとモスへ。
またもやヨリちゃん、カズくんはタイミング良くお寝んね。なんて素晴らしい!!(羨ましいわ)
もちろんアイタンは、ひとりベビーカーで暴れてました、、、

画像:早速、作ったブーツカットパンツを着せてみました。
型紙のサイズが90だったのでまだ少し大きいようです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめん。 (ハルママ)
2005-02-24 22:35:42
まちがってエンターキー押しちゃった。

しかも、このページ見ないまま「ブーツカットパンツ」にコメント書いちゃって・・



アイタン、すごく似合ってるねぇ。

色も柄もいい感じ!

少し大きいって書いてあったけど、すぐに大きくなるだろうし



アイタン、診察が嫌いみたいだね。

ハルは前は全然大丈夫だったのに、風邪で診察された時からか、予防接種の時からか、白衣の人を怖がるようになってしまった。

女の人は大丈夫なんだけど
返信する
Unknown (sayaっち)
2005-02-24 23:00:11
ママの手作りのブーツカットパンツ、バッチリ似合ってていい感じだねっ♪

きっとすぐに大きくなるからサイズの方もピッタリになるねっ(〃∇〃) ☆

上手に出来てると思うよぉ~。

健診に行ってきたんだねっ。

お疲れ様ぁ~♪
返信する
かわいい! (ヨリちゃんママのヒヨタロちゃん)
2005-02-25 01:57:01
ウンウン!おんなのこぽい柄でとってもカワイイ!

こういうの着るとお姉ちゃんになったように見えるね~。

アイタンがいつも元気にジタバタしてるの、とっても可愛いと思っていつも見てます。最近はバイバイしたり指差ししたり、動きに知性も感じられるよ~。
返信する
素敵なパンツね (カズくんママのまり)
2005-02-25 18:02:51
ママの手作りの素敵なパンツですね

うちには雑巾くらいしか縫ったっことがない簡易なミシンしかないのですが、いつか一枚くらい縫ってみたいものです。

でも不器用だからなぁ



健診はカズもアイタンに負けない大泣きでした



でも、泣いてすがってくるのがカワイイってのも、まったく同感です
返信する
Unknown (アイタンママ)
2005-02-25 20:21:07
ハルママ:大きくなって丈はぴったりで太ももピチピチになってしまって入らなかったりして(笑)

ハルくんは女医さんだと大丈夫なの?それはそれでおもしろいね。

赤ちゃんなのに嫌な記憶ってはっきり覚えてるよね。アイタンも

ジェイクの一件以来、ジェイクにおやつをあげるのを嫌がるよ。



sayaっち:褒めてくれてありがと♪でもちょっと実物はお見せ出来ないかも、、、sayaっちは体調どうですか?

いよいよもう少しだね~!この間の超音波写真はとっても良く撮れてたね~。もうベビーちゃんに会えたみたいな気持ちになるね!



ヨリちゃんママのヒヨタロちゃん:ありがと~!!生地は一目惚れでした。最近、ネットで生地を見てるといろいろ欲しくなります~。私はヨリちゃんが一つの事に集中してると知性を感じるよ。

アイタンから知性を感じることがないのはキャラのせい?(笑)



カズくんママのまりさん:褒めてくれてありがと!でも、恥ずかしいわ、、、実物は、、、、って感じなのよ。

うちのミシンも大した機能はついてない普通のミシンですよ。

安かったし。マリさん、ぜったい器用そう!!

何でも出来ちゃいそうだもん。今度、カズくんになにか縫ってみては??

健診ではカズくんも泣いてたね~。

やっぱり病院の雰囲気って赤ちゃんも不安になるんだね。

だって、普段遊びに行ってママと離れてもそんなに泣かないもんね。

返信する