happy life

アイタンの成長日記

風邪ひいたかな、、、

2005-05-18 19:32:31 | 育児
アイタン、朝からグズってはいたけれど元気だったのでそれほど気にせず
半袖、短パンでジェイクのお散歩に。
10時頃から12時過ぎまでお昼寝して起きたら、ほっぺが真っ赤。
触るとちょっと熱い。
急いで熱を計ると37度9分。
昨日麻疹の予防接種を受けていたので、副反応では、、、と思い病院へ。
病院で熱を計ると38度5分。上がってる。
診察の結果、副反応ではなく、喉が真っ赤だからそのせいの熱だとの事。
うぅ~ん、、、昨日の麻疹の予防接種は受けて平気だったのだろうか、、、
昨日はあれから外に出てないし、病院で風邪をもらってきたということなのかな?
帰ってから、冷えピタをソケイ部に貼ってイオン水を飲ませた。
機嫌が悪いのは辛いんだよね、、、かわいそうに。
ばあばがフルーツを持ってお見舞いに来てくれたらアイタンはご機嫌に『こんにちは!』
をしてた。
夜ご飯はいつもより少なめだけど食べてくれたから良かった。
薬のせいか眠くなったようで18時には寝ちゃった。
良く眠れるといいんだけど、今晩はきっと何度も起きちゃうだろうね。
早く良くなりますように。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイタン大丈夫かな~ (まり)
2005-05-18 22:57:41
アイタンのお熱はどうかな?

元気はあるみたいだから、少し安心です。



ここのところ、5月なのに3月なみに寒かったり、朝夕は寒いのに昼間は暑かったりと、気候が落ち着かなかったので、そのせいかな?



色々出かけるから、風邪をもらってくることも多くなるよね。



夜中に熱が上がったりせずに、ぐっすり寝て早く良くなりますように。
返信する
Unknown (koz)
2005-05-19 01:23:07
うぉぉん。゜(゜´Д`゜)゜。 かわいそうに・・・

人の集まる場所って風邪の菌をもらいやすいもんね。

風邪ひいてる人はマスクしてくれなくちゃ!だよねぇ。

早く治るといいねぇ~。

返信する
Unknown (アイタンママ )
2005-05-19 22:11:47
まりさん:ありがとう。

今日は熱も下がってほっとしてますが、機嫌悪いのでやっぱり具合が悪そうです。

そうですね、、、今日は汗ばむ陽気だったし、子供の洋服の調整も難しいです。





kozさん:ありがとう~。

確かに、最近良く出かけてたので風邪をもらっていたのかもしれないです。でも麻疹の診察の時は問題無かったはずなのですが、、、

ジュジュちゃんはまだ、ママの免疫があるけど気をつけてね~!!

返信する