happy life

アイタンの成長日記

春一番が吹きました♪

2005-02-23 20:39:16 | 育児
今日はとっても暖かかった。
パパが仕事で泊まりだったので今朝はアイタンを連れてジェイクのお散歩。
初めて見るコッカーちゃんに出会った(ジェイクはギャンギャン吠えてご挨拶?!)
その後、授乳を済ませてから図書館と買い物へ。
図書館の絵本のコーナーは靴を脱いであがれるようになっているスペースがある。
そこで絵本を読んでいた3歳くらいのおにいちゃんに近寄るアイタン。
お兄ちゃんから「僕の本だから触っちゃダメ!!」と怒られるけどもちろん何も分からない
アイタンはさらに近づく。「お兄ちゃん、ご本読んでるから、アイタンはあっちに行こうね~」
と、連れ戻すと「うぎゃ~~~っ」と大暴れ。
その後も消火器に触ろうとしたり絵本を大量に本棚から落としたりで大変だった。
けど、可愛い絵本を借りることが出来て良かった♪
帰りはいつものように抱っこ紐で曝睡のアイタンでしたがとっても強い風(春一番だったのね)
が吹き、息が出来ずビックリして目を覚ましてた。

昨日の夜で夜泣きしない日が3日続いてます。
今晩はどうかなぁ??


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちも・・ (ハルママ)
2005-02-23 22:00:25
今日は暖かかった~

早く春にならんかねぇ。



ところでアイタン、お兄ちゃんと遊びたかったのかなぁ。それくらいの子って下に兄弟がいれば年下の子の扱いも上手いんだろうけど、大抵自分の事でいっぱいいっぱいだから、嫌煙されるよねぇ。



夜泣きしない日が3日・・

うらやましい。

ハルは今も最低1回。多くて3回は起きるよ。

周りの人からは「母乳やめたら今までのが嘘の様にぐっすり寝るよ」と言われるから、それまでの辛抱かな。



返信する
Unknown (アイタンママ)
2005-02-24 21:24:43
そっちも暖かかったのね~。

ほんと、寒いのは苦手だから早く春よ来いって感じだよ。



そっかぁ、やはり兄弟がいる子って違うのね~。

今のハルくんとアイタンだったらどうなるかね~♪



昨晩も夜泣きしなかったよ。これで4日目。

夜泣きの時期が長くてだんだん慣れてきてたのでまた始まると

きついかも、、、

色々聞くけど、夜泣きする本当の理由って何だろうね~

返信する
だよね (ハルママ)
2005-02-24 22:48:07
夜泣きねぇ・・

何やろう!?昼の刺激が強いと・・とかいうよね。



ハルの場合、たぶん夜泣きではないような。

おっぱい飲みながら寝るから、きっと夜中にハっと目が覚めた時、おっぱいくわえてないから泣くんじゃないかな?!またおっぱいくわえさせるとすぐにZz・・

これって夜泣きと言うの?!

夜泣きって一定の時間泣いたらまたコトって寝たり・・って感じなんだよね?!



夢見て泣いてるんだったら、聞いてみたくない?!

どんな夢見てたの?って。

このくらいの子でも夢ってみるんやろうか?!
返信する