happy life

アイタンの成長日記

キィキィ~って、もう大変、、、

2005-05-26 20:49:45 | 育児
最近になってアイタンはキィ~~~ッッ!!となることが多くなった。
何かをやりたいのにこちらが理解してあげられなかったりしてもそうだし、自分でやりたいのに
出来ないときもそう。事が上手く運ばないとキィ~~~ッッ!!終いには大粒の涙を流して
号泣、、、
特に、食事中が大変。機嫌良く食べてるかと思いきや、突然スプーンを放り投げて皿やトレーを
ひっくり返そうとするし、イスから反り返り大泣き。
う~~~ん、、、そんな時のアイタンの気持ちを理解するのって難しいなぁ。
ジェイクもビビってるし(笑)
まぁ、自我が出て来たってことは成長の証なんだよね。

離乳食の進みがイマイチのアイタン。
今日はミルクを朝起きた時にあげただけで、後は飲ませないでみたら全く問題なかった。
お腹空かせてご飯をいっぱい食べてもらおう!!作戦で行こうと思う。


画像:昨日、ヨリちゃんママにもらったサングラスをかけてみた♪
   





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おりこうさん^^ (koz)
2005-05-26 23:15:08
アイタン、お利口さんなのね^^

まだお話ができないだけで、アイタンはたくさん思ったり感じたりしてるんだよね~

きぃーってなる子は賢い子が多いって聞いたことがあるよ。

理解して欲しくて必死なんだね^^ きっと

ママは大変だけどね^^;

私はおっぱい詰まって大変でした^^;

ママは大変だらけだねw
返信する
Unknown (ハルママ)
2005-05-27 00:25:05
アイタン、自我が出てきたんだね~。

何て言ってるか分かってあげれない時って「ごめんねぇ~」って思っちゃうよね。

こっちが凹んじゃったり・・

大粒の涙を流されると一段とねぇ、、、



アイタン、この写真、超ファンキーだね♪

しかもこのイスは・・・ハルとお揃いのやつだ~!
返信する
サングラス (ヒヨタロ)
2005-05-27 16:27:10
サングラス、もっと女の子ぽい方が良かったかな~??

アイタンの知能はかなり発達してるよね。見ていると驚く事がたくさんです。

私は賢さでいつかアイタンに追い抜かれそう。ヨリちゃんと一緒でぼや~っとしてるので・・・。
返信する
Unknown (アイタンママ)
2005-05-27 20:42:32
kozさん:えっ?ほんとに?賢い子が多いの?アイタンも賢い??

だと良いんだけど(笑

それより、kozさん、乳腺炎になっちゃったのかな?

大丈夫??

ジュジュちゃんはすくすく育ってるかな?あとで日記読みにいきますね。



ハルママ:分かる、、、アタフタしちゃったり、呆然としてしまったり。新米ママはどう対処して良いのやら分からなくて困っちゃうんだよね。そのうちに接し方も慣れてくるかしら。

供に成長していくんだろうね。

そうそう、このイスはハルママからいただいたもの。

この前、アイタンが一人で座って降りれなくなってキィキィ叫んでました(笑



ヒヨタロさん:サングラス、最高です!!

かわいいっていうか面白すぎ(爆

サングラスをかけようとすると、例の鼻の下びょ~んと伸ばした顔をするのがウケる~

知能、発達してるかな?私からみたらヨリちゃんの方が落ち着いて行動できるからよっぽどしっかりしている感じがするのだけど。

それと、ヨリちゃんの笑顔には『ほぇ~っ』といつも癒されっぱなしです。
返信する