happy life

アイタンの成長日記

アイタンのお気に入り絵本

2006-02-01 15:00:37 | 育児
最近はこの2冊。
一日に一回は出してきて見てます。

“もったいないばあさん”は先々週、アイタンが熱を出した時にミチばあちゃんが
お見舞いにくれたもの。
食べ物を且末にするので、「もったいないばあちゃんがくるよ~!!」って注意してます。

“パンダコバンダ”はとても平和でのんびりしたお話。
出てくるキャラがとてもかわいくて、アイタンの心を掴んでます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まり)
2006-02-03 08:21:18
パンダコパンダはアニメにもなってるよね。

ケーブルテレビのアニメチャンネルでよくやってたわなあ。ほんわかしたお話だよね。

うちの息子は電車好きなので、お話の絵本よりは電車の写真の本ばかりを、一人で勝手に見ています。

唯一「読んで」とせがまれるのが「パンツぱんくろう」の絵本です。
返信する
Unknown (アイタンママ )
2006-02-03 20:52:16
そうそう!!アニメはDVDを借りてみました。

可愛いよね~。パパンダと言うキャラはトトロの元になっているだけあってそっくりだしね~。

カズくんは電車好きなんだね。やっぱり男の子だね!

ぱんくろうはアイタンも好きみたい。

「パ~ンツぱんくろ~」と言うフレーズ、良く口ずさんでます。

返信する