happy life

アイタンの成長日記

プリスクールの見学

2005-10-04 20:47:36 | 育児
に行ってきました。
率直な感想は良さそう!!でした。
日本の幼児教室にはなさそうなアットホームでにぎやかな雰囲気。
アメリカ人のティーチャー(いつものティーチャーと女性の方)2人に日本人スタッフ3人。
もちろん教室内は英語のみが飛び交っていました。

最初の一時間はベビークラスと同じことをやるのでアイタンは慣れてるはずなのだけど
初めての場所、人たちに圧倒されて終始ママにベッタリでした。
その後の一時間はフリータイムでおやつを食べたり遊んだりした後、再びレッスン開始。
このレッスンはベビークラスより本格的なものでした。
カリキュラムによって外で課外学習をしたりもするそうです。

今日は12人くらい来ていましたが、アイタンと同じ月齢の子がひとり(最初はずっと泣いてました)
それ以外はちょっと大きい子たちです。
スタッフの方にも、最初がアイタンにとってもママにとっても試練の時だと言われました。
う、、、ん。
教室はとても気に入ったのだけど、アイタンのことを考えたらもうしばらくはベビークラスで十分かな。
アイタンみたいにママにベッタリ、ママがいないとダメなタイプの子の場合はこの時期に週2回、
2時間も預けることが果たして良い事なのか、、、
難しいところです。
たくさん悩みましたが、とりあえず今まで通りベビーのクラスに通わせる事に決定!!
アイタン、一緒に楽しもうね♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルママ)
2005-10-05 12:19:21
そうだね~

この前言ってた通り、今までママにべったりだったからね。

しかも週に2回だけだから慣れるのにも時間がかかるだろううし。

ハルの保育園でさえ毎日通って2週間かかったからね、、、

もう少し大きくなったら大分いろんな事が理解出来る様になるだろうしね~!!



それにしてもすごく楽しそうだね~。

ハルも通わせてみたいな~☆

返信する
Unknown (アイタンママ )
2005-10-05 20:29:37
これは、本当に悩むところでした。

ハルくんも毎日通って2週間かかったと聞いてなおさらアイタンでは、、、と。

その試練の時に耐えられそうもないなぁ。

ハルママのその時の事、考えたら辛かっただろうなぁ、、、と思います。

私の場合働くからやむを得ずというわけではなく、一緒にいられるんだから無理して離れることはないよね。

今はまだ。。。
返信する