ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu

元F.I.Rボーカル詹雯婷2度めの裁判の結果

2023-06-18 20:57:11 | F.I.R

 

Faye控他偽造簽名反遭起訴! 「師徒翻臉」陳建寧回應:真相大白 | ETtoday星光雲 | ETtoday新聞雲

Faye控他偽造簽名反遭起訴! 「師徒翻臉」陳建寧回應:真相大白 | ETtoday星光雲 | ETtoday新聞雲

F.I.R.飛兒樂團過去唱紅《月牙灣》、《我們的愛》等代表作,未料後續鬧出合約糾紛,前主唱Faye(詹雯婷)離隊單飛,並指控團長陳建寧在與華研簽約時偽造她簽名,陳建寧則反...

ETtoday星光雲

 

久しぶりのF.I.Rの元祖ボーカルFayeちゃんこと詹雯婷の話題。

ずっと前ですが、ワーナーだったのかな当時、そこから華研に

移籍するときに、彼女は反対だったんですよね、それをリーダーの

陳建寧氏が彼女のサインを偽造して、契約したんだという訴えを起こしてたんだけど

逆にリーダーから名誉毀損で訴えられてしまったんですね、この再決議の結果が

13日に出まして、どうもリーダーは不起訴処分になりこれに応じたと。

ことの発端を見ると、生地には2015年の華研との契約の際に、彼女が同意して

サインをしたのは「保証書」であり、契約書にサインをしたわけではないと。

それで2021年に最初の調査によると、容疑不十分などの理由で却下

二度目の調査では検察官はFayeちゃんが陳建寧が芸能契約に署名することに

同意したことを知っていながら、許可しないことを否定し、

13日にFayeを誣告罪で起訴した。ということで。。誣告罪とは

 人に刑事処分や懲戒処分を受けさせる目的で虚偽の申告をすること

によって成立する罪。ということですので。。虚偽罪みたいなもの?

実際にでも確か契約金はFayeちゃんには一銭も入らず、二人で

山分けしちゃったような記憶。。 インスタに彼女はこれを投稿

してて、多くのファンが応援するとか書いてあった。

なんだかねー。当の陳建寧氏は早速《中國時報》に早々にコメントを。

まずは司法に対しての感謝と     

「長年にわたり、私は多くの不当な非難と誤解を抱えてきました。真実が明らかにされることを願っています。今後も音楽活動に一生懸命取り組んでいくのを楽しみにしています」ご心配いただきありがとうございます。」

というコメントを。。これに関しては、今は全然Fayeちゃんのほうが売れているので

「売名行為では?」というコメントもありました。結果は静かに見守って

私はやっぱりFayeちゃんがいないF.I.Rは、ないなー。なんでこうなっちゃったのか

勿体ないなとは思うけど。。各々音楽活動で実力で勝負するのがいいのでは?

と思って今日は終わり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿