ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu

正義感溢れる女優 アリス・クー 

2017-02-01 21:35:35 | 台湾その他芸能記事

今日はアリスで~!

自由時報の新年5日目の表紙を飾る~的な記事内容ですね。

アリスはデビュー11年。金賞を獲るのも納得の演技!

彼女は巧みで完璧な演技をするだけでなく、プライベートでは自分のすべての生活の源であるこの国

に興味を持ち、環境保護などの時事問題、多様な形での結婚、文創産業、捨て犬猫などの問題など

すべてが彼女の関心の元。「正義感のある人」と形容されるアリス・クー。しかし彼女は謙虚に

「これらの議題の解決は、はるか遠く見えても、自分の小さな苦心と努力によって叶えられたらなと思うの」と。

だけど、さらにこれらの問題よりも直面している切実な問題はと言えば、台湾の映像産業のことで、

アリスが他の国と比べて観察したところ、台湾の作品は各方面との合作が必要だと思うので

新しいこの一年に期待をしたい、台湾は映画、ドラマ界にかかわらず向上心をぎゅっと集めくれて

多様な観点にあふれる脚本が出現して、もしレズのような役柄が出てきたら

そういうのやってみたいわ!とのアリス~。

え!?じゃあ~またロイ君とタック汲んでさ、レズとゲイってどうだ?

そして、アリスはあたしい一年を迎えるにあたり、そんなにΣ(・ω・ノ)ノ!どっきり

するようなそんな願いはないけど、ただただ「健康である」これだけが希望。

まー、映画もドラマも撮影のスケジュールってめっちゃ大変ですもんね!

体力なきゃ続かないしいい仕事ができないぞ~という事なんでしょうね~

なので「早寝早起き」がいい習慣とのこと。そしてアリスの未来の希望は

ちょっと特色のある小さなお店を開いて、それはコーヒーと民宿を兼ねたようなのが

一番いいかな~場所は田舎でお客様には家の掃除とか戸締りなんかもしてもらって

ペットもOKみたいなそんなのがいいな~

いいね!!そんなのいい~!アリスにぴったり~!

さて、この記事についてる動画ですが、お正月の様子ですね。

アリスは食べて、寝て、それから麻雀もするみたけど、どうも上手くなく

買ったことないと、やっぱり親戚のお兄さんたちはお上手なようです。

それから小さい子には紅包を渡すんだけど、なにかその袋にね干支の絵を

書くんだけど去年はサルで、今年はちょっと難しいかな~なんて話しています。

それからお正月はいろんなお菓子が食べられるからすごく期待してると

みんな親戚とかがお土産でもってきてくれるそうで~。

そういえば、年末年始私も台湾に居ましたが7-11とかにね

沢山帰省用のお菓子売ってた。ちゃんと箱に入ってるの。日本にもあるけど

ああいうのよりもっと大きな箱でした。でも、一族郎党で集まればあれくらいはいるな。

ということでアリス今年もたくさんの作品で会えることを楽しみにしてます!

とりあえず、2017年一発目はこれかな?

映画「目撃者」なんかホラー?? ロイ君ダメなやつだ~笑


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして😊 (圭媽媽)
2017-02-05 20:23:26
最近から拝見させてもらってます。
アリスちゃん ファンなので テンション上がっちゃいました‼️
ありがとうございます😊
ロイさんとの 共演最高ですよね〜💙❤️
これからも ブログ楽しみにしてます‼️
ありがとうございます (圭媽媽さんへ)
2017-02-06 00:04:04
初めまして~!アリスいいですよね~
私もすっかりファンミからファンになりました。気づいたらロイ君そっちのけでアリス~叫んでました(笑)だって面白かったんだもん~
今年もいろんなドラマ・映画に活躍期待できますね~。その時にまたブログに書かせていただきます!これからもよろしくお願いします~

コメントを投稿