家鴨軒 ahiruken の「入ってもいいですか?」

家鴨軒のメニューや営業日、日常をお伝えするブログです。

5月6日(日)と5月7日(月)の2日間のメニュー・・・。

2012-05-05 20:16:07 | インポート

おはようございます。

連休明けそうそう、お休みをしてしまいまして申し訳ございません。本日から通常営業となりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

毎年恒例、小石原焼の民陶祭に行ってきました。小雨が降っている中自転車に乗ってあちらこちら、ユラユラしながら見て回りました。

正直言って、焼き物に興味の無い私なんですが、今回は「お店で使っている食器だし、しっかり見てみよう!」と思い参加させていただきました。

そして、「パスタのお皿・・・カレー皿・・・コーヒーカップは・・・」など考えながら窯を回っていると面白いものですね、すっかりトリコになってしまいました。
私個人では、カフェオレボウルを2個しか購入していないのですが、家鴨軒には新しい仲間が増えてます。
みなさん、もしよろしければ器も楽しんでみてください。
なかなかいいもんですよ!

 




5月、6月の営業日のお知らせです。

毎週火曜日、隔週水曜日が定休日となっております。

定休日

5月

1日(火)、2日(水)、3日(木)、4日(金)、8日(火)、15日(火)、16日(水)、22日(火)、29日(火)、30日(水)

6月

5日(火)、12日(火)、13日(水)、19日(火)、26日(火)、27日(水)

営業時間は。

平日  オープン11時30分   20時40分オーダーストップ  21時閉店

日曜 祭日 オープン11時30分 18時40分オーダーストップ  19時閉店となっております。

住所 粕屋郡志免町志免1-1-24  

電話番号 092-936-1893

わかりにくいお休みとなっておりますので、ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくご連絡下さいませ。

5月6日(日)と5月7日(月)のメニュー

パンプレート・・・¥1000

豆乳を使ったシーフードドリア

(丸パン1個、特製リンゴバター、ミニサラダ、スープ付き)

お飲み物プラスで・・・¥1150

今週のパスタ・・・¥850  

ボロネーゼ(揚げ茄子入り)

(丸パン、特製リンゴバター、ミニサラダ付き)

お飲み物またはスープをプラスで・・・¥1000

お飲み物とスープをプラスで・・・¥1250

パストラミビーフとチェダーチーズのサンド

アボカドとトマト、ベーコンのサンド、どちらかお選びいただけます。

(ミニサラダ付き)

お飲み物付またはスーププラスで・・・¥850

お飲み物とスーププラスで・・・¥1050

家鴨軒カレー・・・¥700

(ミニサラダ付き)

お飲み物プラスで・・・¥800

(家鴨軒カレーはスープセットはございません。)

デザートです

T

ベークドチーズケーキ  ¥350

今日(?)だけの「家鴨さんの抹茶プリン」・・・¥400

P1010876

なんとなく、作ってみました。

デザートは、サックリとした歯ざわりがいい感じの「ラングドシャ」や世界一美味しいとアヒル長が言っている「シュークリーム」、その他に「クレームブリュレなどがございます。

竪抗・・・のペーパークラフト

5月中旬に発売予定です。

遅くなりまして、申し訳ございません・・・。

皆さま、いつもありがとうございます。

今週も元気にオープンしたいと思います。宜しくお願い致します!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク、連休変... | トップ | 今週のメニュー5月9日(水... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家鴨さんの抹茶プリン。色が緑じゃないんですね。... (カフェ好き)
2012-05-05 22:59:36
家鴨さんの抹茶プリン。色が緑じゃないんですね。今度行った時、器を見るのが楽しみです。
返信する
何度もすみませんm(__)m。 (竪坑の女F)
2012-05-07 09:16:21
何度もすみませんm(__)m。
道標石の詳細場所がありましたので、
ご参考までにまた私の名前にURL貼っときました(^^)v
それと、PCはよく竪「坑」を竪「抗」に変換してしまいますよね(^_^;)
そういう私も前コメで「以外」を「意外」にしてしまってました(^_^;)
今週お店にいけたらいいなぁ♪
返信する
竪坑の女様 (カトチン)
2012-05-07 11:07:44
竪坑の女様

スミマセン…m(__)m普通に私の漢字の間違いです^_^;

しかも、また面白い情報を有難うございます(^人^)♪
今度は、須惠町まで遠征に行ってきます♪
返信する
カフェ好き様 (カトチン)
2012-05-07 11:09:25
カフェ好き様

抹茶プリンは緑色ですよ~(*^^*)
写真が良くないみたいです…^_^;スミマセン…m(__)m
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事