家鴨軒 ahiruken の「入ってもいいですか?」

家鴨軒のメニューや営業日、日常をお伝えするブログです。

レジャー用とビジネス用

2008-09-26 15:55:38 | ボヤキ

※) 今回は不特定多数の女性へ喧嘩を売るようなブログなので、カルシュウム不足の方、怒りっぽい方は、イリコ牛乳作って飲んでから読んでください。

私は時々、レジに並んでいるサラリーマンやOLさんを自分より先に会計を譲っております。

(おにぎり1個とお茶レベル限定ですが)

何故?ってあの人達にとっての朝や休憩時間は貴重だろうから買い物篭満タンのオイラの後ろじゃ悪いと思うからである。 彼等はビジネス用である。

見た目判断だが、休日モードの雰囲気の人には譲らない。 彼等はレジャー用である。

ここから本題にはいります。

何が言いたいか?というと、今朝 バナナを買いに行った。 バナナシフォンやらなんやらとバナナが必要だからである。 これ ビジネス用

が しかし モンキーバナナ以外 売り切れ! 

ちょうど野菜を並べていた生鮮担当っぽい人がいたから 聞いてみた。

生鮮担当「あ~ なんかね バナナダイエットとかで、並べてもすぐ売れちゃうのよ」

・・・・・・・・・・・・・・なんかね、 もうね、腹立つわけですよ。

それ レジャー用に属すでしょ? 

納豆ダイエットは? もう飽きたのかしら? 寒天でもいいでしょ? なんならヨーグルトきのこなんか逆に新しいかもよ? 

納豆シフォン作っても食べんでしょ?(マニア以外)

寒天ダイエットのおかげで、寒天高騰したのよ! ブーム去ったのに未だに高いわ!

楽して痩せようってのがきにくわない。 ビリーズブートキャンプでも続けてちょうだい。

仕方ないからモンキーバナナを生まれて初めて買ったよ。

うまいね。 甘いし。 いいかも。 しかし小さい。 何個剥けばいいのやら;;

 神様 もう一度カスピ海ヨーグルトブームが来て、バナナが普通に買えます様に!ゆでたまごダイエットでもいいよ。

 と 自分勝手なボヤキでした。 八つ当たりしてごめんなさい。

ついでみたいですが、迷い犬捜査は 継続中です。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のメニュー | トップ | 今週のメニュー »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それか!! (ころ)
2008-09-26 23:10:12
それか!!
それのせいか!!
佐賀でもバナナが消えていますよ!!
返信する
いかんですね。ノブサン ちと カフェにいけないから。 (キンコツまん)
2008-09-27 02:46:57
いかんですね。ノブサン ちと カフェにいけないから。
スグルと爆裂会話してないから、ステレス 笑 貯まりまくり やないですか。
ぱぁーと 旅行でも 行きましょうよ。
返信する
ゆでたまごダイエットが復活すると、多分卵が買え... (Unknown)
2008-09-30 12:40:00
ゆでたまごダイエットが復活すると、多分卵が買えなくなりますよ・・・
値段も高くなるし、バナナよりも店長には痛いはずです(T_T)
私にも痛いですが・・・
返信する
すご~い!! (大富豪<大貧民)
2008-10-01 21:49:37
すご~い!!
カウンター10,000超してますね!
返信する
>ころさん (アヒル長)
2008-10-03 15:05:05
>ころさん
チーズ饅頭ありがとうございました。
チーズごろごろでおいしかったです。
朝早めにスーパーに行くとなんとか買えました。
佐賀もか~ 全国なんですね。

>キンコツまん さん
ぱぁーっと行きたい金が無い。

>さわちゃん
バナナ栽培に挑戦してみて

>大富豪<大貧民さん
あら ほんとね。 でもこのカウンターはホームページの方でこっちのじゃないのよね。
ブログの方のカウンターの付け方わなんないですのよ^^。
ホームページ更新しないとね。
返信する

コメントを投稿

ボヤキ」カテゴリの最新記事