家鴨軒 ahiruken の「入ってもいいですか?」

家鴨軒のメニューや営業日、日常をお伝えするブログです。

汝の隣人を愛せよ

2008-02-22 17:47:44 | ボヤキ

・・・・・・・・2008年2月21日 19時頃

チリリリリーン チリリリリーン 電話が鳴った。

アヒル長「はい 家鴨軒です」

推定68歳女性「あ~もしもし、坂瀬団地の5棟の〇〇やけどっ」

アヒル長「はい」

推定68歳女性「ちゃんぽんば配達してほしいっちゃけど?」

アヒル長心の声「ねーよ チーン」

 が しかし 志免町ナイスガイコンテスト7年連続NO・2と巷で噂のアヒル長。 ここは丁寧な対応をこころがける。

アヒル長「あ~ うちは喫茶店なので、ちゃんぽんとか出前とかはやってないんですよ テヘっ」

推定68歳女性「じゃあ なんやったら配達するとね!?」

・・・・・・・て 手強い!!! 

 

アヒル長「いや ですからうちは、ラーメン屋でもちゃんぽん屋でもなく、喫茶店なんですよ~テヘ」

推定68歳女性「じゃあ どこやったら ちゃんぽん出前してくれるとねっ!」

アヒル長心の声「しらんがな! チーン」 

と 電話きりたかったけど、役場で聞いた理想の上司にしたい人第1位に輝いたとか輝いてないとか噂のアヒル長

アヒル長「あー坂瀬団地ならば、つ〇屋さんなんかが出前してくれますよテヘっ」

推定68歳女性「あ゛~ あそこは ちゃんぽんはなかと! もうよか 自分で探すけん チーン」  「ツーツーツーツーッ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Jyo

キリストさんはすごい宿題をだしたもんですね。 愛しにくいわ!ヽ(`Д´)ノ

あまりの悔しさに いつもは一粒しか飲まない コーキューテン入りローヤルゼリー(一粒約100円) 3粒飲んだったわ。 明日以降 玉子肌になっても知らんぜよ!

は~   

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のメニュー | トップ | 今週のメニュー  遅れてす... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばちゃん強し! (ぶーこ)
2008-02-22 21:01:19
おばちゃん強し!
しかし、志免町役場独自調べ怪しいですね。
インチキ・・・?まさかね。
返信する
たてたつんだジョー! (ころ)
2008-02-22 23:42:52
たてたつんだジョー!
返信する
すばらしい 対応です。人間が出来てますね。私も ... (天福)
2008-02-23 01:22:59
すばらしい 対応です。人間が出来てますね。私も みならたいもんだわ。うふっ。いつか 私もそんな いたづら 電話してみたいです。うふっ。
返信する
パソコンいじってて、見つけてしまった、家鴨軒。 (ココ)
2008-02-25 17:29:18
パソコンいじってて、見つけてしまった、家鴨軒。
もちろん、家鴨軒の存在は、68号線を通るので、知ってましたが‥‥。
気がつくと、ブログを6月まで遡って、読んでしまってました(≧▽≦)ゞ
気にはなってたんですが、一日も早く、家鴨軒デビューしないといけませんっ(`□´)
アヒル長に会える日を楽しみに、明日からまた仕事、頑張ろうーっと!
返信する
>ぶーこさん (アヒル長)
2008-02-25 22:45:29
>ぶーこさん
あくまでも 噂ですから!
>ころさん
あんな電話きたら燃え尽きて立ち上がれません。
>天福さん
イタ電したら、チルトMAXでひきずりまわしします!
>ココさん
家鴨軒の歴史にふれちゃったわけですね。
まだまだ薄っぺらいです。
ビジュアル系カフェと噂のお店です。 
デビューの際は前日からSK-Ⅱをタップリ浸透させて湯上がり玉子肌で来店ください。
こちらはコエンザイムQ10で対抗いたします。
返信する
伸MAXでお願いします。曲がり切れず 壁に激突。カ... (ビンビン)
2008-02-26 01:55:15
伸MAXでお願いします。曲がり切れず 壁に激突。カフェにもいけず。短い年月でした。ち~ん。
MAXは おそろしい。かぷてぃ~の。
返信する

コメントを投稿

ボヤキ」カテゴリの最新記事