私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

シロちゃんは内弁慶?

2017-07-11 15:15:20 | きょうの猫たち
7月2日撮影

リラックスタイムのシロちゃん。
毛繕いをしたり、転がってのびをしたり、にゃーと甘えたり、
ぼけーっと脱力しているところですが、
次の瞬間、、、



目を大きく見開いて、
あっと驚く為五郎!(古い)
そわそわと立ち上がると、慌てて扉の裏に身を隠しました。
シロちゃんはいったい何を見たのでしょう?



視線の先にいたのは新入りネコさん。
アジサイの陰からその姿がちらりと見えたのです。
先日、祖師堂の横や法華堂の前で見かけたネコさん
この日は参道にまでやって来たのですね。



そして先日同様、ここでもずっと前からいたような顔してくつろいでいます。
でもここはシロちゃんのテリトリーのはず。
なにもシロちゃんが隠れなくても、、、。
いつもにゃーにゃー愛想を振りまきながら参道を闊歩しているシロちゃんですが、
実は人には強くて、猫には弱い?
意外な一面を見てしまいました、、、。


 LUMIX GM5 + LUMIX G VARIO 14-140mm F3.5-5.6

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見事な倒立、ショウジョウトンボ | トップ | 癒しのヒオウギズイセン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけまろちゃん)
2024-07-20 15:07:28
こんにちは。
この写真は、マルちゃんが居なくなって、シロが参道の大将に成った頃ですね🐱(事実的には、元気か大将でした)。
元気ですくるみちゃんを威嚇する、シロでしたが、雄猫には弱いシロですね。
返信する
たけまろちゃん様 (こましゃん)
2024-07-20 17:19:30
こんにちは。
なるほど、雄猫に弱いのですか。びびりですよね。
チャメちゃん、ショーちゃんが来たら、参道に居られなくなったのですからね。
ずっと参道に居たら、もっと長生きできたでしょうか、、、。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事