私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

癒しのヒオウギズイセン

2017-07-12 15:06:48 | 昆虫
7月11日撮影 龍王池 

池の端のヒオウギズイセン。
トンボたちの休憩スポットになっているようで、
次々と飛んで来ては翅を休めていました。
1枚目はコシアキトンボ。
この場所が一番人気でした。
トンボは尖った先が好きですね。



2枚目はオオシオカラトンボ。
コシアキトンボに場所を取られて、仕方なくこちらに。



ツーショットで。
やっぱり先端の方が気分よさそう。



これを撮っている時、奥に見えるヒオウギスイセンにクロアゲハが留まって吸蜜していたのだけど、
これは撮り損ないました。
チョウトンボやアカボシゴマダラも数匹見かけましたが、
いずれも池の上を通過しただけ。
何処から来て何処へ向かっているのでしょう??


 OM-D E-M5 + M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シロちゃんは内弁慶? | トップ | 棚の猫にイカ耳の猫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫」カテゴリの最新記事