私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

モデル猫?

2008-06-23 14:59:13 | きょうの猫たち
ここの境内、いたる所に猫がいて、人にもカメラにも馴れています。
竜王池のほとりで、窓におさまったこの猫君もいろいろポーズを決めてくれました。反対側の窓から逆光で撮った絵がおもしろかったのですが、よくよく見たら窓の外に遠く写っているのは墓地の卒塔婆でした。残念!
写真を撮り終えたら、猫君、突然、窓から降りて、私の足元へやって来ました。私の顔を見上げると「にゃあぁ?」と語尾上げのかわいい声で何度も話しかけてくるのですが、その様子は人見知りしない人間の子供のようでした。あいにく猫語はわからなくて、、、いったい何を言いたかったんだろう?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花はきれいだニャー | トップ | パリ1981年(3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事